SSブログ

Sheraton Waikiki / ゲストランドリールーム [Hotel.ハワイ〈シェラトンワイキキ〉]

●●●●● ゲストランドリールーム ●●●●●
sw11039.JPG
5階と18階にある24時間利用可能なランドリー。
シェラトンワイキキに宿泊した際には、必ず一度は利用しています。
(22:00~7:00の入室には、ルームキーが必要です。)

sw11040.JPG
モーター音が響き、熱気を感じるランドリー内には、
洗濯機、乾燥機、洗剤販売機、両替機、ジュースの自動販売機が設置されています。

sw11042.JPG
利用料金は、洗濯機と乾燥機が各$2.00。
洗剤と柔軟剤は、各$1.00で購入できます。
(現在は、$3.00と$2.00に値上がりしているようです。)

sw11041.JPG
平均サイクル時間は、洗濯機が30~45分、乾燥機が45分と表示されているので、
この時間を目安にお部屋で待機し、気持ちよくお洗濯は完了~♪
しかし、両替機からコインが出てこなかったり、
脱水が出来ずに洗濯機が止まっていたりと、スムーズにいかない時も・・・。
そのような場合、オペレーターに連絡をしたり、フロントデスクへ行ったりと、
時間のロスや手間になりますが、経験から学ぶことも多いので良しとしています♫
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

Sheraton Waikiki / 客室《デラックスオーシャンフロント②》 [Hotel.ハワイ〈シェラトンワイキキ〉]

●●●●● ラナイ ●●●●●
sw11018.JPG
風景を楽しみたくなるハワイでは、ラナイがとても重要になります。
ミニテーブルと2脚のイスが置かれた一般的な広さのラナイですが、
防音シートが敷かれている点にゲストに対する細やかな心配りを感じます。

sw11017.JPG
シェラトンワイキキのラナイには、コンクリートタイプとフェンスタイプがあります。
やはり足元から遮る物のないフェンスタイプからの眺望は最高。
目の前に広がる景色を十二分に満喫することができます。

sw11019.JPG
今回のラナイは、片側がコンクリート壁、もう一方がお隣と素通しのタイプです。
二方向から光が入るので明るさも増し、開放感も得られます。
ちなみに、こちらの客室はコネクティングルームになっているため、
仲間内での滞在には、最適なラナイと言えそうです。

sw11020.JPG
建物自体が弧を描いているため、他の客室のラナイが見えます。
基本的には左右がコンクリート壁なので、
ある程度のプライバシーは保たれているかと思います。

●●●●● バスルーム ●●●●●
sw11023.JPG
客室内、最大の特徴と言える折れ戸付きのバスルーム。
一般的には、閉鎖的な空間であることが多いバスルームに明るい光が差しこみ、
さらには窓の外の風景までも眺められるようになるという、まさに画期的な設備です。

sw11021.JPG
シンプルですが清潔感のあり、気持ち良く使用できるバスルーム。
ただ、ボウルが小さく、深さはあるのですがお水を流すと跳ね返りがあり・・・。
洗面台の幅は十分あるので、もう少し大き目だったら・・・と思います。
折れ戸は、バスルーム側が鏡になっていて内掛け鍵も付いています。

sw11022.JPG
使い勝手が格別に良くなるハンドシャワーが付いています。
さらに、スライドバー付きのシャワーフックなので、高さの調整もできて◎。
曲線のシャワーカーテンレールで、体へのまとわり付きを防ぎ、快適なバスタイムが過ごせます。

●●●●● アメニティー ●●●●●
sw11024.JPG
バスアメニティは、シェラトン系オリジナルのShineシリーズ。
爽やかなマンダリン&ミントの香りで、
シャンプー・コンディショナーボディローション・ソープの4点が用意されています。

sw11026.JPGsw11025.JPG
sw11028.JPGsw11027.JPG
その他には、コーヒーメーカー(コナコーヒーと紅茶は毎朝一杯ずつ無料)と電気ポット。
空の冷蔵庫、セーフティボックスなどが用意されています。
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。