SSブログ

Sheraton Waikiki / 客室《デラックスオーシャンフロント①》 [Hotel.ハワイ〈シェラトンワイキキ〉]

●●●●● エレベーターホール(ゲストルームフロアー) ●●●●●
sw11007.JPG
翼を広げた形の中央に位置するエレベーターホールには、
曲線のインテリアが多く見られ、柔らかく和やかな雰囲気が漂います。
エレベーターは、両サイドに5機ずつ。

●●●●● 廊 下 ●●●●●
sw11008.JPG
緩やかな弧を描く廊下の両側には、客室の白いドアが並んでいます。
客室数が多い割には、他のゲストと一緒になることも少なく、とても静か。
今回の客室の脇にはソファが置かれ、ちょっとした休憩スペースになっています。

●●●●● 客 室 《デラックスオーシャンフロント》 ●●●●●
sw11006.png
ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドが眺められる「デラックス・オーシャン・フロント」は、
ヘルモア・プレイグラウンド側の中~高層階に位置します。

sw11010.JPG
白を基調にウッディなインテリア。
華美な装飾が一切なく、清潔感と実用性を感じさせる客室内です。
ベッドは、シェラトン系ホテルオリジナルのシェラトン・スイート・スリーパーベッド。
体を包み込むように支え、心地よい眠りを約束してくれます。

sw11009.JPG
窓の外に広がる風景は、ワイキキビーチの青にダイヤモンドヘッドの緑。
さらにロイヤルハワイアンの鮮やかなピンク色が加わり、
白ベースの室内にとって最高のインテリアです。

sw11011.JPG
ライティングデスクやチェストといった存在感のある家具はなく、
壁に備え付けの棚があるだけですが、
ちょっとした荷物を乗せることができるので不自由に感じることはありません。
ただ、今回は中途半端な場所に冷蔵庫が置かれていて×××。

sw11012.JPG
ベッドサイドの壁には、バスルームと繋がる折れ戸が設置されています。
客室の最大の特徴でもあり、アクセントとしても可愛らしい存在です。

●●●●● 客室からの眺め ●●●●●
sw11013.JPG
今回のお部屋は、スイートを除いた一般客室の中で最も海寄りとなります。
やや右手にダイヤモンドヘッドと弧を描くワイキキビーチという
この上ない贅沢な風景が広がっています。

sw11014.JPG
真正面は、ハワイを代表するホテルの一つ、ロイヤルハワイアンとなり、
ワイキキの中心とは思えない緑豊かなガーデンに囲まれた本館と近代的なタワーから成る、
ホテルの全景を見渡すことができます。

sw11015.JPG
左手は、ワイキキビル群越しに山々が広がっています。
また、ホテル棟が弧を描いているので、必然的に周りの客室のラナイも視界に入ります。

sw11016.JPG
眼下には、オレンジ色のパラソルが色鮮やかなヘルモア・プレイグラウンドが。
プールで遊ぶ家族の様子をラナイから確認することができるので、
我が家にとっては便利な眺めでもあります。
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。