So-net無料ブログ作成

嬉しいJALの子供向け機内サービス [2014.ハワイ]

hi014.JPG
機内での子供向けサービスとしてプレゼントされるJALグッズ。
今回の往路では、ミニタオルが配られ、長男にまでいただきました!
小さな頃は、JALロゴ入りの可愛らしいおもちゃを楽しみにしていましたが、
子供が大きくなってきた今では、ミニタオルなどの実用品がとても嬉しかったりします。
復路では、数種類の中から次男がミニプラモデルをチョイス。
鶴丸のデザインは初めてなので、我が家にとって貴重な一品となりました♪

JAL国際線 赤ちゃん、お子様向けサービス
https://www.jal.co.jp/baby/
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

旅の始まりは成田・JALファーストクラスラウンジから [2014.ハワイ]

hi002.JPG
成田空港ターミナル2、本館3階にある『JAL First Class Lounge / Sakura Lounge』。
ここに来ると、「いよいよ出発♪」というワクワクした気持ちと、
「あとは搭乗を待つだけ」というホッとした気持ちになります。

hi003.JPG
この先に広がる特別な空間を想像させる、上品さの漂うエントランスには、
いつも素敵なフラワーアレンジメントが飾られています。

hi004.png
二つのラウンジのエントランスは共通ですが、受付カウンターは別々になっています。
今回は、ファーストクラスラウンジを利用するため、左手へ。
重厚感のあるカウンターがワンランク上の上質な空間であることを感じさせます。

hi005.JPG
夜ということもあり、全体的に明るさを抑えたラウンジ内は、
落ち着きのある雰囲気で様々なタイプの席が設けられています。
1人掛けのソファも一定の間隔が取られているので、混雑時でも気兼ねなく利用できそうです。

hi006.JPG
出発便も残すところ数便という時間帯のため、利用者は数えるほどです。
夕食時でもあるため、まずはダイニングエリアへ。

hi007.JPG
長男は、こちらの牛丼がとても気に入ったようで、
次男は、お馴染みのビーフカレーとサンドイッチが美味しかったようです。
夫は、冷やしうどんや押し寿司などもいただいていましたが、写真を撮り忘れました・・・。

hi008.JPG
私は、メゾンカイザーのクロワッサンとJAL限定のエクメックトマトロング。
シーフードのカクテル、フレッシュカットフルーツ。
それと、点心2種(大焼売、海老餃子)と軽めのお食事に。

hi009.JPG
その後、楽しみにしていたファーストクラスラウンジだけのデザートメニューを。
まずは、わらび餅・3種(抹茶・きなこ・柚子)と花餅・あじさいを緑茶と共に。

hi010.JPG
ミニサイズのストロベリーケーキと林檎キャラメルケーキもいただいてみたところ、
キャラメルケーキの方が好みの味わいでした。
ファーストクラスラウンジは、小さなお皿に盛り付けられている物が多いので、
見た目にもキレイですし、手に取り易いのが良いです。

hi011.JPG
お食事が済んだところで、少し落ち着いた場所へ移動。
どのソファも座り心地が良く、ゆったりと過ごすことができます。

hi012.JPG
パライソ・リースリングにカレボーのミルクチョコレート。
キルフェボンのヘーゼルナッツクッキー、JALドライなっとうで幸せなひととき。

hi013.JPG
初めてのファーストクラスラウンジは、とても居心地が良く、
搭乗までの時間をいつも以上にゆったりと過ごすことができました。
しかし、まだ小学生の次男にとっては落ち着き過ぎていたようで、
「いつもの方(サクララウンジ)がいいな~」とのことでした。
2015年度は、JMBダイヤモンド・パートナーステイタスコースにすべきか?
かなり迷うところです。

成田空港 JALファーストクラスラウンジ / サクララウンジ
http://www.jal.co.jp/narita-t2/lounge/
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行