So-net無料ブログ作成

Aulani Disney Resort / エワタワー [Hotel.ハワイ〈アウラニディズニー〉]

hi077.jpg
予約していたのは、ホテル客室のプールサイドガーデンビュー(印)でしたが、
チェックイン時にヴィラのデラックススタジオオーシャンビューへの
アップグレードを薦められ、予定とは違うタイプのお部屋(印)に宿泊しました。
※画像は、オフィシャルサイトよりお借りしました。

hi093.JPG
キッチン・レンジ・洗濯機・乾燥機など、
自宅さながらのアメニティが揃ったヴィラの客室だけが入っているエワタワー。
植え込みの中にちょこんとあったタワーのサインもウッディな感じで可愛らしいです。

●●●●● エレベーター / エレベーターホール ●●●●●
hi094.JPG
1階にレストランやプール、3階がホテルのエントランスという造り。
エレベーターは5機あり、動きがスムーズなので混み合うこともなく快適です。

hi095.JPG
ハワイの伝統や文化の雰囲気を壊さない程度に、さり気なくミッキーが隠れています。
まずは、カーペットの中に発見!

hi096.JPG
エレベーター脇には、足元からの大きなガラス窓があり、
向かいのタワーやコートヤード、プール、海までもが一望できます。

hi097.JPG
窓際には、景色が眺められるように置かれたソファ。
このようなゆったりとした空間は、
ネイバーリゾートで過ごしているようなリラックス感を与えてくれます。
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

Aulani Disney Resort / コートヤード・外観 [Hotel.ハワイ〈アウラニディズニー〉]

hi092.JPG
建物の3階に位置するエントランスとロビーの先は、
開放感溢れるテラスになっていて、
雑誌などでも必ず掲載されるアウラニを代表する景色が広がっています。

hi089.JPG
ハワイの自然を再現した緑豊かなコートヤードに、
ディズニーのクリエイターたちによって造られた雄大な山、「プウ・キノ」。
この山にはウォータースライダーがあり、隣接して流れるプールも。
派手な演出ではないものの、ディズニーらしさがしっかり存在しています。

hi090.JPG
テラスの両サイドには、コートヤードを取り囲むように2つのタワーが建っています。
海に向かって左側(↑)がEwa Tower、右側(↓)がWaianae Tower。
外から見ると全く同じように見えますが、
ホテルの客室&スイート(359室)とタイムシェアのヴィラ(481室)で構成されています。

hi091.JPG
シックなブラウンで落ち着きを感じさせる客室棟もカヌーのデザイン。
一番高い部分で16階あり、間近で見るとかなり迫力があります。
その分、コートヤードからはリゾート外の風景が遮断され、
アウラニの世界を満喫することができます。
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行