SSブログ

Moana Surfrider / プール・ビーチ [Hotel.ハワイ〈モアナサーフライダー〉]

●●●●● プール ●●●●●
m054.JPG
客室数794室にしては小さく感じられるコートヤード内のプール。
プールの底には、未だ「シェラトンモアナサーフライダー」時代のロゴマークが残っています。
チェアやテーブルは数年毎に変えられていますが、
プール自体の改装は長年行われていないため、少々旧式な印象も。

m055.JPG
水深は、階段状の入水口の0.9mから最深部の1.5mまで傾斜が付き、
途中にレースロープが張られているので、子供も利用し易いように感じます。
また、アメリカ本土のホテルでもよく見かけるようになったプールリフトも設置され、
誰もが楽しめるプールになっています。

m056.JPG
プールサイドに所狭しと並べられているメッシュ素材のプールチェア。
パラソルの数も少ないため、一日のんびり過ごせる寛ぎのプールと言うよりは、
遊ぶためのプールという気がします。
ただし、冬場の水温はかなり低くなるので、入るのには勇気が必要です。

m057.JPG
プール&ビーチデスクでは、無料でビーチタオルをお借りできます。
ホテル滞在中は当たり前のように利用していますが、
常にお洗濯仕立てのタオルを使用できるのは、とっても有難いサービスです。
【 5月~8月・・・7:00~18:30 / 9月~4月・・・7:00~18:00】

●●●●● ビーチ ●●●●●
m058.JPG
ダイヤモンドヘッドが臨めるホテル前のワイキキビーチの一部を
ホテルゲスト専用エリア、『モアナビーチ』としています。

m059.JPG
ホテルカラーではありませんが、モアナのイメージにとても合っている
セルリアンブルーのロゴ入りビーチパラソル。
現在では、1日$50、半日$35と有料サービスになってしまいましたが、
朝から場所取りをする必要もなくなり、
ワイキキの一等地に一日過ごせるスペースを確保できるのは大変助かります。
【 5月~8月・・・7:00~18:00 / 9月~4月・・・7:00~17:30 】
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。