SSブログ

Aulani Disney Resort / エントランス [Hotel.ハワイ〈アウラニディズニー〉]

hi078.png
ホノルルから西へ約32km。
美しいビーチと豊かな緑に囲まれたコオリナリゾート内に、
2011年8月、『アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ』が誕生しました。
2013年の秋には、大規模な拡張プロジェクトが終了し、さらに充実したリゾートへ。
オープン当初から気になっていたので、この夏ちょっと滞在してみることに。

hi079.png
コオリナリゾートのゲートを抜けると、木々のトンネルのような美しい道が続き、
ネイバーのリゾートのようなゆったりと癒される空気を感じます。
「コオリナ」は、「Place of Joy」という意味の王族が所有していた土地で、
王族たちが保養のために訪れていた神聖な場所なのだそうです。

hi080.png
コオリナリゾートには、4つのアコモデーションがあり、
1つ目のJWマリオット・イヒラニ・コオリナ・リゾート&スパを過ぎると、
間もなく、「messenger of a chief」という意味を持つ、
ディズニーリゾート「アウラニ」のサインが見えてきます。

hi081.JPG
広々とした車寄せに到着すると、笑顔のベルスタッフがお出迎え。
ホテルの印象が決まると言っても過言ではない瞬間。
アウラニでの休日は、とても気持ちよく始まりました。

hi082.JPG
ホテルゲストの駐車料金は、セルフ、バレー共に1日35ドル。
通常、バレーの方が高く設定されることが多く、同額というのは珍しい気がします。
我が家は、車の出し入れがスマートに行えるバレーを利用。

hi083.png
ハワイのカヌーハウスをイメージしたというエントランスとロビー。
ロビーの先からは眩しい光が差し込み、爽やかな風が通り抜けていきます。

hi076.png
Ko Olina, Hawai'i
92-1185 Ali'inui Drive, Kapolei, HI 96707
http://resorts.disney.go.com/aulani-hawaii-resort/
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。