SSブログ

Aulani Disney Resort / ロビー [Hotel.ハワイ〈アウラニディズニー〉]

hi084.JPG
ひときわ高いアーチ型の天井が印象的なロビー。
多く用いられている木材からは、落ち着きと安らぎが感じられ、
足元の石床からは、ハワイの暑さを和らげるひんやり感が伝わってきます。

hi085.JPG
ロビーに流れる心地良いハワイアン。
アウラニのコンセプトがハワイの精神や文化を伝えるということで、
伝統的な装飾やデザイン、現代アートなどが至る所で見られます。

hi086.JPG
こちらは、恥ずかしがり屋でいたずら好きなハワイの島々の住民「Menehune(メネフネ)」。
リゾートのあちこちで見つけることができ、アウラニのマスコット的存在のようです。

hi087.JPG
到着したばかりのホテルゲストがロビーに足を踏み入れると、
ウェルカムレイを手にした女性スタッフに笑顔で迎えられます。
同時に冷たくスッキリとした味わいのフルーツウォーターも。
アウラニが初めての場合、リゾート内の案内もしていただけます。

hi088.JPG
案内が終わると、次はフロントデスクでのチェックイン。
到着時からチェックインまでが流れるようにスムーズでストレスフリー。
ディズニーのホスピタリティに改めて感心させられた場面でした。
nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。