SSブログ

Aulani Disney Resort / プール① [Hotel.ハワイ〈アウラニディズニー〉]

●●●●● リストバンド ●●●●●
hi136.JPG
アウラニのプールを利用する際、必ず着用しなくてはいけないリストバンド。
リストバンドは、滞在しているゲストのみに提供され、
プールエリアのタオルステーションにて一日毎に受け取ります。
私たちの滞在では、1日目がブラウン、2日目がブルー。
外さずに腕に何色ものリストバンドを付けている子供たちがたくさん!
子供にとってアウラニに滞在した嬉しい証のようです♪

●●●●● プール ●●●●●
【1】 Waikolohe Stream (8:00AM~8:00PM)
hi137.JPG
日本語で「いたずらなせせらぎ」という名前が付いた『ワイコロヘ・ストリーム』は、
流れるプールと2つのウォータースライダーから成る、家族みんなで楽しめるプール。
アウラニのプールでは、年間を通じて温水を使用し、
およそ28~30度と快適な水温に保たれているのだそうです。

~~~ 流れるプール ~~~
hi138.png
看板によると、流れるプールの定員は953人(!!)で水深は1.2m。
12歳未満の子供には、必ず大人の同伴者が必要となります。
1人乗り or 2人乗りのチューブに乗って、プカプカ~、ユラユラ~

hi139.png
途中、水がピュ~ンと出ていたり~

hi140.JPG
洞窟では激しく水が落ちていたり~

hi141.png
かと思えば、静けさの漂う水路風の場所もあったり~と、
一つの流れの中で様々な雰囲気を体感できます。

hi142.png
夏休み真っ只中でしたが、プール内がギュウギュウ詰めになることもなく、
ゆったりと心地良い流れが楽しめました。
また、チューブの数も十分で空き待ちをする必要もなく快適です。

~~~ ウォータースライダー ~~~
hi143.JPG
プウ・キノの頂上からスターとするウォータースライダーは、
ボディスライドの「Volcanic Vertical」とチューブスライドの「Tubestone Curl」の2種類。

hi144.JPG
スタート地点までは階段になっていて、滑るコースは中央の手すりで分けられています。
使用するチューブは自分で持って上がらなくてはなりません。

hi145.JPG
手前の「Volcanic Vertical」は、真っ暗なトンネルの中を。
奥のTubestone Curlは、1人乗り or 2人乗りのチューブに乗って、
オープンエアの曲がりくねったコースを滑り降ります。

hi146.png
滑り降りるまでの時間は、どちらも12~14秒ほど。
ボディスライドの方は、ゴール地点でドボンっと沈んでしまいますが、
小さな子供には常駐しているライフセーバーが手を差し伸べてくれるので安心です。
(このスライダーのゴール地点は、隣接する『Waikolohe Pool』内となります。)

hi147.JPG
また、チューブスライドの方は、カープで水の流れに揺さぶられるので、
オープンエアとは言え、周りを見る余裕もなく、滑ることに集中してしまいます。
どちらもホテル内の施設にしてはかなり本格的で、大人でも十二分に楽しめます♪
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。