SSブログ

Aulani Disney Resort / プール③ [Hotel.ハワイ〈アウラニディズニー〉]

●●●●● プール ●●●●●
【6】Menehune Bridge (9:00AM~5:00PM)
hi163.JPG
どんな建物でも一晩で造りあげてしまう優れた技術を持つ伝説のメネフネが、
小さな子供たちのために造ったスプラッシュゾーン『メネフネ・ブリッジ』。
122cm以下の子供が楽しむためのエリアです。

hi164.JPG
大量のお水を浴びたり、橋を渡って探検したり、ウォータースライドを滑ったり、
メネフネを見つけたり・・・と、驚きの仕掛けがいっぱい!!

【7】Wailana Pool (8:00AM~8:00PM)
hi165.JPG
賑やかなプールから離れた場所にある『ワイラナ・プール』は、
18歳以上の大人のためのプール。
色濃い熱帯の木々に囲まれ、リラックスするのに相応しい静けさの中にあります。

hi166.JPG
まるで川の流れのように伸びる美しい曲線のプールに流れ落ちる小さな滝。
水面がプールサイドと同じ高さで段差のない構造のため、
滑らかさと洗練された雰囲気が漂います。

【8】Whirlpool Spas (8:00AM~8:00PM)
hi156.JPG
プール内の4ヶ所に設置されているワールプールの最高水温は40度。
12歳未満の子供には大人が同伴するルールになっています。
こちらは、人気の『カ・マカ・グロット』に隣接していて、沢山のゲストで賑わいます。

hi157.JPG
こちらは、18歳以上のゲスト専用の「アロヒ・ポイント」。
ファミリー層のイメージが強いディズニーリゾートですが、
大人のための寛ぎの空間もきちんと確保されています。
美しい風景を眺めながら浸かっていると、心身共に癒されていくようです。

●●●●● チェアの確保 ●●●●●
hi167.png
客室数に比べてチェア数が少ないため、チェアを確保するのが大変です!!
アウラニ初日は、中途半端な11時過ぎにプールへ出たため、既に満席。
なんとか1席見つけ、その後、パラソルなしの4席に座ることができました。
2日目の朝、ラナイから様子を見ていたところ、
6時20分頃から席を確保するゲストの姿が見られるようになり、
先に埋まっていくのは、ワイコロヘ・プール周りのパラソル付き・前列からでした。
プールサイドで一日寛いで過ごしたい場合、パラソルは必須。
かなり早い時間からチェア確保の準備をしなくてはならないようです。

●●●●● プールタオルレンタル ●●●●●
hi168.png
プールタオルレンタルとリストバンドの配布場所である『Kawele Korner』は2ヶ所。
プールがオープンする8時に合わせて行くと、既に長蛇の列!
リストバンドを腕に付ける作業があるためか、
自分たちの番になるまでにかなりの時間がかかりました。

●●●●● ウォーターサーバー ●●●●●
hi169.JPG
プール内の数ヶ所に設置されているウォーターサーバー。
最近では、当たり前のようになっていますが、
冷たいお水を自由に頂けるのは、大変助かる有難いサービスだと思います。

●●●●● プールで出会ったキャラクター ●●●●●
hi170.JPG
背を向けて立っていた私にトントンと肩を叩いて通り過ぎて行ったスティッチ。
気軽に一人で歩いている姿は、ハワイらしいなんとものどかな光景です。

hi171.JPG
ワイコロヘ・ストリームで子供たちと写真撮影をしていたグーフィー。
曜日により、キャラクターの登場するSHAKE-A-SHAKE POOL PARTYもあります。

hi172.JPG
ハワイと言って思い浮かぶキャラクターは、やっぱりスティッチ!
私たちの滞在しているEwa Tower側のコートヤードにあった可愛い木製像。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。