SSブログ

モヤさまでお馴染みのハワイ出雲大社 [2014.ハワイ]

hi261.JPG
縁結びの神様として知られる出雲大社(島根県)のハワイ分院として、
正式に認められている『Izumo Taishakyo Mission of Hawaii』。
2007年、テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」で紹介されたことにより、
日本人からの知名度がアップし、今では日本人観光客の人気スポットとなっています。

hi262.JPG
鳥居に掲出された額には、漢字表記で「布哇」。
これだけを見ていたら、ここがハワイであることを忘れてしまいそうです。

hi263.JPG
参拝をした後、社務所へ(8:30~17:00)。
入口の手前には、御守や御札のリストが掛けられています。
安産、長寿、縁結び、心願成就・健康、厄除、開運、金運、こども、学業、
スポーツ、マラソン、水難除け、旅行安全、業績・職業繁栄、愛、幸運、交通安全と、
御守だけで17種類もあります!

hi264.JPG
その中から、大人は幅広いご利益を願って「Happiness」に。
HAWAIIの文字が刺繍された御守は新鮮に映り、
また大好きな場所だけに良い事がありそうな♪
ピンクは人気のようで一つも置いてなかったため、水色を2つに。

hi265.JPG
子供の本業は勉強ということで、子供たちには「Success in Studies」を。
こちらは純和風なデザインですが、「ハワイ」のカタカナが目立ちます!

hi266.JPG
ハートの可愛らしさに惹かれた「Traffic Safety Sticker」ですが、
未だ車に貼っておらず・・・。

hi267.JPG
モヤさまで人気の宮司さん(ヌシカンさん)にはお目にかかることができず
少々残念でしたが、ハワイの神社を参拝できたのは非常によかったです。
御守と共に授かった御洗米は、帰国後に早速炊いて頂きました。
※Happiness($8×2)、Success in Studies($5×2)、Traffic Safety Sticker($3)で$29を納めさせて頂きました。

Izumo Taishakyo Mission of Hawaii 〈ハワイ出雲大社〉
215 North Kukui Street Honolulu HI 96817-3951
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。