SSブログ

ローカル感たっぷりのサウスショアグリル [2014.ハワイ]

hi352.JPG
フィッシュタコス、プレートランチ、ハンバーガーのお店『South Shore Grill』。
こちらもグルメストリーとして人気のモンサラット通り沿いにあります。
飾り気のない外観なので、今まで気にも留めず通り過ぎていましたが、
今回は新しいお店の開拓を目指し、利用してみることにしました。

hi353.JPG
ロコが集まりそうなローカル感たっぷりな雰囲気。
実際、ビーチウェア姿やヨガ帰りと思われる姿が多く見受けられます。

hi354.JPG
カラフルなテーブルやイスでポップな印象の店内。
壁面には波を模ったような水色のボードが取り付けられ、
ウミガメやサーファーのパネルが飾られるなど、"South Shore"らしさが伝わってきます。
ハワイ発のハンバーガーチェーン「TEDDY'S Bigger Burgers」との繋がりがあり、
こちらの店舗も旧TEDDY'Sで、床の市松模様のタイルはその名残なのだとか。

hi355.JPG
黒板にはメニューがびっしりと書かれています。
余談になりますが、私はアメリカ人の書く文字が大好き!
のびのびとした大らかさや愛嬌が感じられ、
とても個性的でデザインとして見ても画になる気がするのです。
時にそれを通り越して判別不明な場合もありますが(^^;

hi356.JPG
こちらの人気メニューはフィッシュタコスだそうですが、カルビ好きの我が家は
『Boneless Kal-Bi - Marinated boneless shortribs($10.95)』を注文。
お肉自体の厚みがあり、量も十分。
タレもしっかりとしみ込んでいるのでご飯によく合い、満足感が得られるメニューです。
さらに、マカロニサラダも付け合せとは思えない美味しさで◎。
大好きなお肉系ばかりでなく、次回はフィッシュタコスを注文してみようと思っています。

South Shore Grill
3114 Monsarrat Ave Honolulu, HI 96815
月~土 10:30~21:00 / 日 12:00~21:00
http://www.southshoregrillhawaii.com
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。