SSブログ

ウルフギャングの$10ランチと28日間熟成ステーキ [2014.ハワイ]

hi373.JPG
NYの名門、「Peter Luger Steakhouse」に40年以上勤め、
ステーキを知り尽くしたウルフギャング氏が創業した『Wolfgang’s Steakhouse』。
アメリカでは、NY(4店舗)にビバリーヒルズ、マイアミ、ワイキキ、サマービル。
アジアでは、東京(2店舗)とソウルにお店を構える人気の高級ステーキハウスです。

hi374.JPG
敷居が高いイメージの高級ステーキハウスですが、
なんと10ドルのスペシャルランチがあるとのことで行ってみることに。
場所はワイキキの中心、ロイヤルハワイアンセンターの3階。
ワイキキのホテルに滞在中なら、歩いて行ける便利な立地です。

hi375.JPG
入口正面に受付カウンターがあり、その後方から右手にかけてバーカウンター、
左手には、高くとられた大きな天窓と足元からのガラス窓に囲まれた
大変明るいテーブル席が広がっています。

hi376.png
ハワイの爽やかさと調度品の高級感が合わさり、とても素敵な空間に。
テーブルが所狭しと並んでいる様子から、
ウルフギャングの人気の高さをうかがい知ることかできます。
※画像をオフィシャルサイトよりお借りしています。

hi377.png
ランチタイムということで、店内は多くの観光客やロコで大変な賑わい。
予約をしていたので、ロイヤルハワイアンセンターの緑溢れるガーデン、
ロイヤルグローブが臨める窓際の席に案内していただけました。

hi378.JPG
こちらが大人気の$10 ランチスペシャルメニュー(2014年8月)。
ハンバーガー、マヒマヒサンドウィッチ、フィッシュ&チップス、トロピカルサラダと、
誰からも好まれそうな定番メニューが揃っています。
この中から大好きなハンバーガーをチョイス。
せっかくの機会なので、NYやビバリーヒルズのセレブの舌をうならせた
最高級ステーキの味わいもお試ししてみることに♪

hi379.JPG
フレンチフライとオニオンリングが添えられた『1/2 POUND HAMBURGER』。
ウルフギャングのハンバーガーということで、かなり期待していたのですが、
焼き目の付いていないパティが美味しそうに見えず、残念な気持ちに・・・。
追加でチーズを注文していればよかったのかもしれません(^^;
今回は、運悪くハズレてしまったようですが、
$10というお手頃価格で226gとボリュームのあるハンバーガーがいただけるのは、
やはり嬉しく、人気があるのはわかる気がします。

hi380.png
ウルフギャングで使用されているのは、アメリカ農務省(USDA)によって、
最上級と認定された美しいサシのあるブラックアンガスビーフ。
専用熟成室で28日間寝かされたお肉は、旨みや香りが増し、
オーダーを受けてからカットされ、ステーキとして提供されます。
こちらがシグネチャーステーキのポーターハウス、『STEAK FOR TWO($109.95)』。
ポーターハウスとは、T字形の骨を挟んだTボーンステーキと同じ部位のことで、
フィレ部分がお肉の1/3を占めるとポーターハウスに。
それ以下の場合にTボーンステーキとされるのだそうです。

hi381.JPG
ランチついでのお味見なので、2人用をミディアム・レアでお願いしました。
注文は2人用からとなり、3人用、4人用まであります。
熱々のお皿の上で肉汁がジュージューと音を立てながら運ばれてきます。
フィレとサーロイン、2種類のお肉が味わえる贅沢な一皿♪
ウェイターさんがそれぞれのお皿に取り分け、肉汁をかけて下さいます。
その肉汁や脂を絡め、評判の美味しさを一口~♪
ところが・・・お肉に特別感のあるジューシーさや旨みが感じられず・・・
私たちの期待値が高過ぎたのでしょうか(^^;
残念に感じたことの多かったランチでしたが、
以前より気になっていたお店のワイキキ店を訪れることができたので、
それだけでよしとすることにしています。

Wolfgang’s Steakhouse – Waikiki
Royal Hawaiian Center 3rd Level
2301 Kalakua Avenue, Honolulu, HI 96815
日~木 1100~22:30 / 金・土 11:00~23:30
http://wolfgangssteakhouse.net/waikiki/
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。