SSブログ

The Royal Hawaiian / エントランス [Hotel.ハワイ〈ロイヤルハワイアン〉]

hi421.png
カラカウアAveからロイヤルハワイアンAveに入った
突き当たりにあるシェラトンワイキキ。
広々とられた円形の車寄せでは、多くの車と人が行き交い、賑わいを見せています。
そこから左手の青空に映えるピンクの塔に向かって進むと、
落ち着いた雰囲気が漂うロイヤルハワイアンのエントランスに到着します。

hi422.JPG
2009年、スターウッドホテル&リゾートの高級ブランド、
「ラグジュアリーコレクション」として生まれ変わったロイヤルハワイアン。
その際に行われた大改装により、こちらのゲートが設置されました。
常に開いた状態ではありますが、ゲートがあることで気高さが感じられ、
その先にある世界への期待度も自然と高まります。

hi423.JPG
ワイキキの中心地とは思えない深い緑に囲まれた車寄せ。
時折吹く優しい風に揺れる木々。
そして、その隙間からのぞく眩い青空。
ハワイを代表するリゾートのエントランスに相応しい大変贅沢な空間です。

hi424.JPG
歴史的建造物のヒストリックウイングは、アーチ型が印象的なスパニッシュムーア様式。
到着したゲストは、こちらでドアマンに出迎えられ、
フラミンゴカラーに包まれた優雅な滞在が始まります。

hi425.JPG
エントランスとゲートの門柱には、ハワイ王国のものに近い紋章が掲げられています。
盾の中は4分割されていて、白・赤・青の8本の縞模様はハワイの8つの島を表し、
先端に球状が付いた棒は、王の権威と王による援護を象徴したプロウロウ。
中央にはカヌーのパドルがデザインされています。

hi426.JPG
階段を数段上がり、ホテルの中へ。
振り向くと、クラシカルな円柱にアーチ型の間から差し込む自然の光。
リゾート内のどこを切り取っても大変画になる素敵さです。
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。