So-net無料ブログ作成

The Royal Hawaiian / プール《ヘルモアプレイグラウンド》 [Hotel.ハワイ〈ロイヤルハワイアン〉]

●●●●● Helumoa Playground ●●●●●
hi522.JPG
ロイヤルハワイアンのお隣に建つ同じスターウッド系のシェラトンワイキキ。
この2つのホテルの間に位置するワイキキ最大規模のプール「ヘルモアプレイグラウド」は、
両ホテルのゲストが利用できます。

hi525.JPG
段差を利用して作られた2つの淡水プールと2つのジャグジーに加え、
ワイキキでは珍しいウォータースライダーとミニスライダー。
さらに地面から水が吹き上がる仕掛けもあるなど、
プレイグラウンドという名の通り、遊ぶための楽しいプールとなっています。

hi523.JPG
プールエリアには所狭しとビーチチェアやカバナが並び、
中にはプールに浸かった涼しげなチェアもあります。
場所により様々な雰囲気を楽しめますが、
寛ぎのための必須アイテム、パラソルの数が非常に少ないのが残念・・・。

hi527.JPG
ワイキキビーチに面した席からは、このような素晴らしいダイヤモンドヘッドの眺め。
プールからは少し離れた場所になるので、静かに過ごしたい方にはおすすめの席です。

hi524.JPG
岩場のような自然な雰囲気が感じられる2つのジャグジー。
青空の下で入るジャグジーは心地良く、常に多くのゲストで賑わいをみせています。

hi526.JPG
9:00~17:00まで利用可能な高さ約4.5m、全長約21mのウォータースライダー。
スタート地点に常駐している係員の指示に従って滑り、
身長91cm~122cmまでの子どもは浮き具の着用が必要となります。

hi528.JPG
営業しているところは見ていませんが、
ヘルモアプレイグラウンドのプールサイドにホットドッグスタンドがありました!
2008年のリニューアルによって高級感のあるホテルに生まれ変わったように
感じていましたが、雰囲気が逆戻りしてしまっているようです。

●●●●● リストバンド ●●●●●
hi529.JPG
ヘルモアプレイグラウンドを利用する際には、ロイヤルハワイアンのプールデスクにて
ピンク色のリストバンドを付けてもらわなくてはなりません。
これがロイヤルハワイアンのホテルゲストの証となり、
シェラトンワイキキのビーチタオルもお借りすることができます。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

The Royal Hawaiian / プール《マルラニプール》 [Hotel.ハワイ〈ロイヤルハワイアン〉]

●●●●● Malulani Pool ●●●●●
hi510.JPG
タワー前に位置するホテルゲスト専用のマルラニプール。
青空を背景に背の高いやしの木とピンク色のパラソルが開く光景には、
ロイヤルハワイアン特有の華やかさがあります。

hi511.JPG
プールは楕円形をしていて温水を使用(水深1.2m)。
客室数からするとやや小さめですが、寛ぎのプールという感じなので、
プール内が混雑することもなく、快適に利用することができます。
サーフラナイと隣接していますが、ワイキキビーチからの視線はないため、
ゲストのためのプライベート空間という印象でとても落ち着けます。

hi512.JPG
プール内から見たピンク色の世界は、ロイヤルハワイアンに滞在していることを
改めて実感することのできるお気に入りの眺めの一つ。
プールは明るい時間のみ利用することができ、夏季(5月~8月)は7時~19時。
冬季(9月~4月)は7時~18時となります。

hi513.JPG
隙間なく並んだパラソルがちょうどよい日陰を作り、
パラソルの下もどことなくピンクがかった色味に映ります。
静かな時を過ごす大人のためのプールといった雰囲気なので、
ハレクラニと同じくらい気に入っています。

●●●●● ラウンジチェア / カバナ ●●●●●
hi514.JPG
パラソル、ミニテーブル、クッション付きラウンジチェア2脚という理想的なセッティング。
隣り合うチェアとの距離もほどよく、自分だけの寛ぎの時間を過ごすことができます。

hi515.JPG
ワイキキのホテルでは珍しいサンベッドも置かれています。
ピンク色の日よけが可愛らしく、
赤ちゃん連れのゲストには特に便利なアイテムだと思います。

hi516.JPG
1年前から予約可能な5つのプールサイドカバナ。
カバナ前のチェア2脚も含まれ、利用料が1日 $175(税別)となります。
かなりお高めですが、早朝からの席取りを避けたいゲストにとっては、
とても助かるサービスと言えそうです。

●●●●● ジャグジー ●●●●●
hi517.JPG
緑に囲まれたプール端に位置するジャグジー。
比較的空いているのでいつでもプライベート感覚で利用できます。

hi518.JPG
大きさは3~4人が利用できるくらいで深さは90cm。
程よい温度と細かな気泡が大変心地良く、リラクゼーション効果は抜群です。

●●●●● プールでのサービス ●●●●●
hi519.JPG
いつでも洗い立ての気持ちよいビーチタオルが借りられます。
ロイヤルハワイアンらしいピンクと白のストライプ柄タオルだけで嬉しい気分に。
セルフサービスのレモン水サーバーがあるのも大変便利です。

hi520.JPG
プールサイドではおしぼりとお水のサービスも。
ひんやりとしたおしぼりはとっても気持ち良く、
お水もストロー付きで極め細やかな心配りが感じられます。

●●●●● ワイキキビーチサービス ●●●●●
hi521.JPG
プール・ビーチの管理は、ワイキキビーチサービスが行っています。
プール側とビーチ側、それぞれに対応できるL字型カウンターがあり、
ビーチアクティビティもこちらで申し込めます。
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行