SSブログ

JALファーストクラスカウンターでの搭乗手続き~出国審査 [2015.NY-ワシントンDC]

15-006.JPG
ニューヨーク(JFK)行き、JL004便の出発時刻は18:15。
約3時間前に成田空港第2ビルに到着しました。
早速、ABCでスーツケースを受け取り、ファーストクラスカウンターへ。
行きはプレミアムエコノミーのため、ビジネスに空きがあった場合、
『上位クラスへの変更・空港当日申し込みサービス(PY→C +7500㍄)』を
利用すべきか? 考えていたのですが、残念ながらこの日は満席でした。

15-007.JPG
空港が混み合う夏休みシーズンでも、
専任スタッフの大変丁寧な対応と手際のよい搭乗手続きでストレスフリ~。
「"究極の空の時間"はここから始まります」とJALサイトで紹介されている通り、
2015年・夏の旅も気持ちよくスタートです♪

15-008.png
まずは我が家恒例、次男の希望で立ち寄る4階の三省堂書店へ。
旅行前に買っておく方が本当に読みたい物を選べると思うのですが、
成田で買うというのがイイようで・・・。

15-009.png
そして、手荷物検査へ。
こちらも待ち時間なしのJAL専用ファストセキュリティレーンを利用します。
航空機内への液体物持込制限の導入から随分と経つので、
今ではジップロックに入れておくことが当たり前になりましたが、
液体状の物って意外に多く、元に(ポーチ)戻すのがちょっと手間。
安全第一なのは重々承知していますが、
このルールがなくなってくれればといつも思います(^^;

15-010.png
続いての出国審査は思いのほか空いていてスムーズ。
出国手続きが済んだら、あとは搭乗時間を待つだけです♪
※画像をJALのオフィシャルサイトよりお借りしています。
nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。