SSブログ

JAL004便 成田→NY プレミアムエコノミー [2015.NY-ワシントンDC]

15-029.JPG
搭乗開始は17:55。予定通り18:15に出発です。
この飛行機に乗れば、降り立つその地はNY~♪
当たり前のことですが、考えるだけでワクワクしてきます。

15-685.png
15-030.png
今回の搭乗クラスは、初めてのプレミアムエコノミー。
シートは「ゆとりの居住空間を確保した"SKY PREMIUM"」とのことで、
その快適さを体験してみたいと、ずっと楽しみにしていました。

15-033.JPG
プレミアムエコノミーは35席と座席数が少ないため、
キャビン内は限られた空間という感じで落ち着ける雰囲気。
「スカイプレミアム」は、しっかりとした造りの黒いフレームに
赤がアクセントとなったスマートなデザイン。

15-034.JPG
前方、横幅共に十分なスペースを確保した贅沢なシート。
リクライニングの際、背もたれが倒れると同時に座面が前方にスライド。
背面のフレームが固定されているため、
後方に背もたれが倒れ込むことのないストレスフリーの造りが嬉しい。

15-035.JPG
使い易い12.1インチのタッチパネル式モニターと大型テーブル。
縦一列に設置された2本分のペットボトルホルダーには、
左右どちらの座席の物かを矢印で表示。
ちょっとした事ですが、日本らしい細やかな心配りを感じます。
さらに、シートの間に設置されたセンターディバイダーは、
お隣とのプライバシー性を高めるだけでなく、
後方からの視線もカットできているのが◎。

15-036.png
長時間フライトのため、映画を観ている時間が長かったのですが、
SONY・密閉型ヘッドホンの使い勝手がよく快適でした。
JALロゴ入りなので欲しいくらい♪

15-037.JPG
スリッパは各座席に用意されていますが、
アイマスク・耳栓・歯ブラシセット・保湿マスクは希望者に配られます。
今回、いつもは使わないアイマスクが大活躍でした。

15-038.JPG
今回の子供向けサービスでは、シールブックとプラモデルをいただきました。
久しぶりの15㎝サイズプラモデルに初めての鶴丸♪

15-039.JPG
【2015年8月・成田→ニューヨーク(04便) お食事】
ハンバーグのチーズソース / 蟹テリーヌ、ピクルス / 茄子の玉子とじ風
フレッシュサラダ(ドレッシングとディッピングソース) / フルーツ

15-040.png
プレミアムエコノミーの特別なサービスとして、
好きな時に「うどんですかい」と「廣島カタラーナ」が注文できます。

15-041.JPG
【2015年8月・成田→ニューヨーク(04便) 間食(プレミアムエコノミー限定)】
廣島カタラーナ / コーヒー、紅茶、コンソメスープ
凍った状態で提供されますが、少し時間をおいて溶かしていただくと、
アイスクリーム・クリームブリュレ・プリンのような味が楽しめます。
機内での美味しいデザートは、とても良い気分転換にもなる嬉しい一品。
ちなみに注文しなかった場合には、朝食と一緒に提供されます。

15-042.JPG
モニターに表示されるルートマップが好きなので頻繁にチェック。
出発から9時間が経過し、ここまで来ました!
到着まではあと4時間♪
 
15-043.png
到着前のお食事として提供されるAIRシリーズは、
見た目も楽しくて可愛らしくて味も確か★★★
「食べてみたい♪」という気持ちにさせられる魅力的なJALの機内食です。

15-044.JPG
【2015年8月・成田→ニューヨーク(04便) ご到着の前に】
AIRモスバーガー / トマト&オニオン / ミートソース
マンゴーと杏仁豆腐
2011年からスタートしたAIR MOSシリーズの第5弾となる今回は、
モスバーガーをベースにした「AIRモスバーガー★JALスペシャル」。
我が家にとっては2回目のAIRシリーズでとても楽しみ♪
ちなみに1回目の太平燕(タイピーエン)も機内食としての新鮮味もあり、
大変満足できる味わいでした。

15-032.JPG
お馴染みのモスですが、説明書通りに具材を挟んで作るセルフスタイル。
ミートソースもあつあつの状態で、楽しみながら美味しくいただけます。
以前にも書きましたが、機内食は2食共AIRシリーズにしてほしいです(^^)

15-031.JPG
12時間以上のフライトも映画を観たり、仮眠をとったりであっという間。
ついに窓の外にマンハッタンが見えてきました。
ツインタワーのない変わってしまった風景に複雑な想いも過ぎりましたが、
NYに来ることができた喜びと
これから始まる滞在への期待感で胸が高鳴ります♪
※画像をJALオフィシャルサイトよりお借りしています。

15-684.png http://www.jal.co.jp/inter/service/premium/
nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。