SSブログ

NY食事(2)ザ・スミス [2015.NY-ワシントンDC]

15-443.jpg
ニューヨーカーで賑わう『The Smith(ザ・スミス)』は、
フレンチトーストが美味しいと評判のレストラン&バー。
East Village店、Midtown店、Lincoln Square店に加え、
間もなくNoMad店がオープンすることからも
人気店であることがわかります。
※こちらの画像はオフィシャルサイトよりお借りしています。

15-440.JPG
アッパーウエストでのお買い物と組ませたスケジュールで、
ブロードウェイ-63StにあるLincoln Square店へ。
旅先では朝早くから行動することの多い我が家は、
この日も平日の開店時間(7:30)に合わせて到着です。

15-441.JPG
NYらしく黒が効いたオシャレさ漂う外観。
しかし、タイミングが悪いことに足場が組まれた状態!!
改修や点検などが頻繁に行われるのか、
NYではよく目にする光景ではあります。

15-442.JPG
アウトサイドにも沢山設けられたテーブル席。
NYのレストランでよく見られるお店のロゴ入りガードフェンスは、
雰囲気作りに一役買うセンスの良いアイテムだと思います。

15-446.JPG
タイル使いの床にウッディなテーブル席。
格子窓のように見せつつも照明を兼ねている壁面。
レトロモダンといった雰囲気が漂う店内です。

15-445.JPG
通りに面したガラス扉を全開にすれば開放感溢れるオープンエアに。
開店して間もなくすると次々と来店するニューヨーカーの姿に、
これが日常であるのかと思うと羨ましくなります♪

15-444.JPG
テーブルに案内されると2本のフリーボトルが運ばれてきます。
透明ボトルには普通のお水、グリーンボトルには炭酸水が入っています。
各テーブルに置かれたグリーンボトルが色鮮やかなアクセントに。

15-447.JPG
●FRESH SQUEEZED JUICE - ORANGE ($6.00)
●COFFEE - The Smith Blend ($3.50)
NYの爽やかな朝の始まりはフレッシュなオレンジジュースとコーヒーで。

15-448.JPG
飲み物と共に運ばれてきたチェダーチーズとチャイブのビスケット。
こちらとコーヒーだけでも美味しい朝食になりますが、
メインが入らなくなってしまうので抑えて一口だけ。

15-449.JPG
●VANILLA BEAN FRENCH TOAST ($12.00)
かなり厚くカットされたパンの上に、
トロリとかけられたメープルバターとキャラメリゼされたバナナ。
ここにさらにメープルシロップをかけていただく人気の一品☆彡
外はカリッと中はふんわりとした2つの食感に、
甘くて温かいメープルバターとバナナのコクのある味わいが
口の中に広がっていきます。

15-450.JPG
かなりボリュームがあるため、4人で2皿にしたものの、
それでも全てを食べきれなかったのが少々残念でしたが、
気になっていたフレンチトーストを味わうことができて大満足♪
ちなみに朝食とブランチで値段が変わるため、
お得な平日の朝食に行かれることをおすすめします。

15-439.png
http://thesmithrestaurant.com
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

JALクーポンコースのフラワーギフト [JAL関連]

15-007.jpg
『JMBダイヤモンド・サービスセレクション2015』の
「JALクーポンコース」でいただいたフラワーギフトクーポン。
1年もあると思っていた使用期限が今月下旬に迫り、
せっかくなので長男の中学校卒業に合わせて注文しました。

15-008.JPG
高さ20cmほどのアレンジメント『エピカリス』。
卒業の日に相応しいポジティブな印象のオレンジ系の可愛いお花。
気持ちだけでなく、お部屋全体も明るく華やかな空間にしてくれます。

過去記事
JMBダイヤモンド・サービスセレクション2015はこちら
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。