So-net無料ブログ作成

NY食事(2)ザ・スミス [2015.NY-ワシントンDC]

15-443.jpg
ニューヨーカーで賑わう『The Smith(ザ・スミス)』は、
フレンチトーストが美味しいと評判のレストラン&バー。
East Village店、Midtown店、Lincoln Square店に加え、
間もなくNoMad店がオープンすることからも
人気店であることがわかります。
※こちらの画像はオフィシャルサイトよりお借りしています。

15-440.JPG
アッパーウエストでのお買い物と組ませたスケジュールで、
ブロードウェイ-63StにあるLincoln Square店へ。
旅先では朝早くから行動することの多い我が家は、
この日も平日の開店時間(7:30)に合わせて到着です。

15-441.JPG
NYらしく黒が効いたオシャレさ漂う外観。
しかし、タイミングが悪いことに足場が組まれた状態!!
改修や点検などが頻繁に行われるのか、
NYではよく目にする光景ではあります。

15-442.JPG
アウトサイドにも沢山設けられたテーブル席。
NYのレストランでよく見られるお店のロゴ入りガードフェンスは、
雰囲気作りに一役買うセンスの良いアイテムだと思います。

15-446.JPG
タイル使いの床にウッディなテーブル席。
格子窓のように見せつつも照明を兼ねている壁面。
レトロモダンといった雰囲気が漂う店内です。

15-445.JPG
通りに面したガラス扉を全開にすれば開放感溢れるオープンエアに。
開店して間もなくすると次々と来店するニューヨーカーの姿に、
これが日常であるのかと思うと羨ましくなります♪

15-444.JPG
テーブルに案内されると2本のフリーボトルが運ばれてきます。
透明ボトルには普通のお水、グリーンボトルには炭酸水が入っています。
各テーブルに置かれたグリーンボトルが色鮮やかなアクセントに。

15-447.JPG
●FRESH SQUEEZED JUICE - ORANGE ($6.00)
●COFFEE - The Smith Blend ($3.50)
NYの爽やかな朝の始まりはフレッシュなオレンジジュースとコーヒーで。

15-448.JPG
飲み物と共に運ばれてきたチェダーチーズとチャイブのビスケット。
こちらとコーヒーだけでも美味しい朝食になりますが、
メインが入らなくなってしまうので抑えて一口だけ。

15-449.JPG
●VANILLA BEAN FRENCH TOAST ($12.00)
かなり厚くカットされたパンの上に、
トロリとかけられたメープルバターとキャラメリゼされたバナナ。
ここにさらにメープルシロップをかけていただく人気の一品☆彡
外はカリッと中はふんわりとした2つの食感に、
甘くて温かいメープルバターとバナナのコクのある味わいが
口の中に広がっていきます。

15-450.JPG
かなりボリュームがあるため、4人で2皿にしたものの、
それでも全てを食べきれなかったのが少々残念でしたが、
気になっていたフレンチトーストを味わうことができて大満足♪
ちなみに朝食とブランチで値段が変わるため、
お得な平日の朝食に行かれることをおすすめします。

15-439.png
http://thesmithrestaurant.com
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

JALクーポンコースのフラワーギフト [JAL関連]

15-007.jpg
『JMBダイヤモンド・サービスセレクション2015』の
「JALクーポンコース」でいただいたフラワーギフトクーポン。
1年もあると思っていた使用期限が今月下旬に迫り、
せっかくなので長男の中学校卒業に合わせて注文しました。

15-008.JPG
高さ20cmほどのアレンジメント『エピカリス』。
卒業の日に相応しいポジティブな印象のオレンジ系の可愛いお花。
気持ちだけでなく、お部屋全体も明るく華やかな空間にしてくれます。

過去記事
JMBダイヤモンド・サービスセレクション2015はこちら
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行