SSブログ

NY食事(5)ルークス [2015.NY-ワシントンDC]

15-473.JPG
2015年の春、ROW NYC HOTEL 2階にオープンした
タイムズスクエアフードマーケット『City KITCHEN (シティキッチン)』。
滞在しているWestin New York at Times Squareの1ブロック先に位置し、
客室からもガラス張りの店舗が眺められる近さです。

15-474.JPG
NYで人気の9店(現在は7店)のベンダーが入ったフードコートスタイル。
子ども連れの旅行では食事する場所が偏りがちになるため、
各自が好きな物を選べるフードコートは非常に助かります。

15-475.JPG
8th Aveに面したドアから入ると2階へ続く階段が。
タイル張りの殺風景な踊り場にちょっとしたデザインを加えることで、
とてもオシャレな空間に仕上げているのが見事です。

15-476.JPG
2階はL字型にガラス張りとなった開放的な造りで、
朝は自然光が清々しく、夜はカラフルなネオンが華やか。
便利な立地ということもあり、
一日中賑わいをみせる人気のグルメスポットとなっています。

15-477.JPG
窓側には街並みを眺めながらお食事が楽しめるカウンター席、
店内中央にはテーブル席が設けられています。
滞在中、3店のベンダーを利用したのでご紹介します。

15-479.JPG
NY発のロブスターロール専門店『Luke's(ルークス) / Times Square店』。
店舗数を増やし続けている人気ぶりから是非食べてみたいと思い、
NYでの一食目はこちらでいただきました!

15-480.JPG
メイン州産ロブスターを使用したロブスターロール($16.00)に
クラブロール($13.00)とシュリンプロール($8.00)。
$3.00プラスすればソーダ・チップス・ピクルスが付けられます。
メニューはあとクラムチャウダー($8.00)のみと非常にシンプル。

15-481.JPG
メインルートの個性的なドリンクが勢揃い!
ボトルのデザインがオシャレなので飾っておくにも良さそうです。

15-482.JPG
●Lobster Roll ($16.00)
迷うことなく、お店の代表メニューであるロブスターロールを注文。
メイン州の漁港らしきイラストが描かれたボックスは、
大きくはないのにちょっと重みを感じます。

15-483.JPG
以前から少し高過ぎるのでは? と思っていたのですが、
食べている途中でロブスターがこぼれ落ちてしまうほどの量があり、
確かに新鮮さと美味しさが感じられます☆彡
そう考えると打倒なお値段なのかもしれません!

15-478.png
http://citykitchen.rownyc.com□□http://lukeslobster.com
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

NY食事(4)マイティクインズBBQ [2015.NY-ワシントンDC]

15-462.JPG
マンハッタン、ブルックリン、ニュージャージーに計7店舗あり、
カジュアルな雰囲気、迅速なサービス、便利なロケーション、
そして本格的な味わいで人気の『Mighty Quinn's BBQ(マイティクインズBBQ)』。
"Time Out New York" でNY No.1 BBQに選ばれたこともあるそうで、
スペアリブ好きの私が出発前からとても楽しみにしていたお店です。

15-463.JPG
今回訪れたのは2nd Aveと6th StのコーナーにあるEast Village店。
イメージカラーの黒でまとめられたスタイリッシュな外観です。
乗って来たタクシーのドライバーさんもこのお店をご存知だったことから、
ニューヨーカーには広く知られた存在なのだと改めて感じました。

15-464.png
通りには幅広くオープンエアのテーブル席が設けられいます。
平日の14時過ぎだったため、待ち時間もなくラッキーでしたが、
休日はお店の外にまで列ができることもあるのだとか。

15-465.png
6th St側はキレイな緑が続く素敵な街並み。
ポーチになった入口の柱は外観のアクセントになると同時に、
プライベート感を造りだしていてよい感じです。

15-466.JPG
奥に深い店内には木製のテーブルが並び、
窓からの自然光に天井から下がる豆電球の灯り。
少々暗めの店内ですが、BBQ屋さんらしいナチュラルな雰囲気が漂います。
セルフサービスなので奥のカウンターでお肉の種類と付け合わせ、
サイドディッシュ、ドリンクを流れ作業で注文してお会計。
席は好きな所を自由に選べます。

15-467.png
スタッフのユニフォームはロゴ入り黒Tシャツでお店の雰囲気にピッタリ。
テキサスとキャロライナの伝統的なBBQをミックスし、
最高の食材、完璧なスパイスで味付けされているというメニューは、
かなり期待ができそうです!!
お肉は注文を受けてから量りながらカット。
その様子が見られるのも興味深く、新鮮さが感じられるのも良い点です。

15-468.JPG
●Fresh Ginger Ale ($3.00)
●Soda - Orange ($2.10)
アメリカの有名なシェフBruce Cost氏によって
生の生姜とサトウキビで作られたスパイシーなジンジャーエールは、
こってりとした味のお肉料理にピッタリ合います。
各テーブルには Mighty Quinn's Sauce($11.00) が用意されているので、
好みに合わせて使えます。

15-470.JPG
●French fries
お肉料理のお供に欠かせないフレンチフライ。
ロゴのカップ入りなのがイイ感じです♪

15-469.JPG
●Brisket / Sandwich (single serving $9.25 / by the pound $23.00)
一番人気のある肩バラ肉のブリスケットは、
サンドウィッチ or そのままから選ぶことができます。
フォークで切れるほどの柔らかお肉にお塩が振られています。
サイドのコールスローとセロリもさっぱりとした美味しさ♪

15-471.JPG
●Spare Ribs (single serving $8.95 / by the pound $23.00)
一口食べた瞬間に "No.1スペアリブ~♪" と思えたほど大好きな味!!!!
スペアリブは骨ばかりで食べられる部分が少ない場合が多いのですが、
1本ずつにしっかりお肉が付いていて食べ応えがあります。
また、お肉には程よい噛み応えもあるので食欲を満たしてくれる感じ。
これだったら何本でも! と思わせる美味し過ぎるスペアリブでした(^^)♪

15-472.png
http://mightyquinnsbbq.com
nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。