SSブログ

NY食事(8)エイミーズブレッド [2015.NY-ワシントンDC]

15-494.JPG
『Amy’s Bread(エイミーズブレッド)』は、
1992年にAmy Scherberさんが従業員5人で始めたパン屋さん。
NYタイムズやNYマガジンなどでも紹介されるほどの美味しさで、
店舗数を増やし、毎日200以上のお店に卸すほどの人気店となっています。

15-495.JPG
Amyという名前が以前から気になっていたお店。
今回は滞在中のホテルからも歩いて行ける1号店、Hell's Kitchen店へ。
ロゴマークにもなっている青い外観がとても可愛らしいお店です。

15-496.JPG
小さな扉を開けると間口が狭く、奥に深い店内。
左手にずらりとショーケースが並び、
大人がすれ違える程の通路には入口ギリギリまで列ができています。

15-497.JPG
プレートの数を見ても種類の豊富さがわかります!!
お食事系のパンからおやつに向きそうな甘い系のパンやクッキー。
サラダは5種類、サンドイッチは17種類も並んでいます。

15-498.JPG
無造作に置かれているようでいて全てがオシャレ。
商品であるパンがまるで素敵なインテリアのようです。

15-499.JPG
ハートのアクセントが可愛らしいカップケーキも発見!
今回は諦めましたが、きっと美味しいはずです♪

15-500.JPG
平日の11時過ぎ、とても忙しそうにされている店員さんたち。
オフィシャルサイトによると、
コーヒーはシアトル発のFonté Coffeeを使用しているそうです。

15-501.JPG
こちらのお店ではChocolate Sourdough Twistsが人気だと聞いていましたが、
酸味が好きでないのでシンプルなChocoholic Twists($1.95)に。
食べるのが翌日になってしまったのですが、硬くなることなく、
Amy's Breadのパンの美味しさを感じることができました。

15-502.jpg
http://www.amysbread.com
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。