SSブログ

NY食事(11)ラ・コロンブ [2015.NY-ワシントンDC]

15-516.png
Todd Carmichael氏とJP Iberti氏によって
1994年にフィラデルフィアで創立されたコーヒーロースター、
『LA COLOMBE (ラ・コロンブ)』。
ボストン、NY、フィラデルフィア、DC、シカゴと東側に店舗を広げ、
高級レストランやホテルなど全米の約1000軒にコーヒー豆を提供しています。

15-517.png
初めてBLUE BOTTLEの存在を知った時と同じような強い魅力を感じた
LA COLOMBEは、今回の旅行で大変楽しみにしていたお店の一つ♪
ワシントンDCでは時間が足りずに行けなかったため、
初 LA COLOMBEはNYのNOHO店へ!

15-518.png
高い天井の開放的な空間に大きなガラス窓から差し込む明るい光。
店内は余計な物が一切置かれていないシンプルなデザインで、
洗練されたセンスの良さと大人の落ち着きを漂わせています。

15-519.png
店名のcolombeはフランス語で鳩を意味し、
ロゴマークには羽ばたく白い鳩がデザインされています。
ふと視線を向けたガラス窓には、
一筆書きで描かれた素朴で可愛らしい鳩とNYのスカイライン。
これもまたとっても素敵なデザインです。

15-520.png
店内中央にゆったりと配されたカウンターで注文しますが、
メニューがなく、数種類のペストリーやクッキーにも一切表示がありません!
インテリアだけでなく、サービス面においても非常にシンプル!

15-521.png
しかし、サーブされるイタリア製のカップが素敵だと大評判。
全店舗共通ですが、紺色とえんじ色があり、NOHO店では紺色を見かけました。
エレガントなデザインは、寛ぎのひとときをより優雅に感じさせてくれそうです。

15-522.png
購入したのはコーヒー豆『Corsica(12oz $12.00)』と『Iced Latte(約$4.00)』。
上質な豆のコクとほのかな苦みが感じられ、
喉をすっきりと潤してくれるとっても美味しいアイスラテです♪

15-523.png
今、大人気のコールドブリュー(水出しコーヒー)。
LA COLOMBEからももちろん発売されており、
店内にはカッコイイ販売機(or 冷蔵庫?)が設置されています。

15-524.png
ステンレス製のワインタンクで16時間かけて抽出し、
2回プレスやフィルターに通すなどして作られる
防腐剤未使用の100%ピュアブラックコーヒー。
ボトルデザインも大変オシャレです。
※画像の一部をオフィシャルサイトよりお借りしました。

15-525.jpg
http://www.lacolombe.com
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。