SSブログ

NY買物(2)ヘンリベンデル [2015.NY-ワシントンDC]

15-545.png
1985年に婦人用帽子店としてスタートした
NYの高級デパート『HENRI BENDEL(ヘンリベンデル)』。
4階建てのフラッグシップは高級ブランド店が建ち並ぶ5th Aveに位置し、
ハイセンスな女性たちから指示されるお洒落な空間となっています。

15-547.png
"HENRI BENDEL"と言えば茶色と白のストライプ柄がトレードマーク。
これがとっても可愛いと大人気で、
ラッピングだけでなく、オリジナルグッズにも取り入れられています。

15-546.png
昔は縦縞だけだったような気がするのですが(?)、
今は横縞バージョンもあり、種類も豊富になっています。
出発前にオフィシャルサイトで商品チェックをしていたため、
その充実ぶりはわかっていましたが、
1階全体がオリジナルグッズ店のようになっていたことにビックリ!

15-548.png
さらにIzak Zenou氏が描くお洒落でスマートな女性のイラスト、
"Bendel Girl"も様々なグッズに使用され、高い人気を集めています。
『I [黒ハート] HB』もシンプルな可愛さ♪

15-549.png
現在はNYのフラッグシップ以外に28店舗もあり、
さらに日本からもネットショッピングが可能にるなど身近な存在に。
今回は買おうと決めていた商品が店頭になくて残念でしたが、
次にお買い物できる機会を楽しみにしています。

15-550.png
http://www.henribendel.com
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。