SSブログ

NY買物(3)フィッシュズエディ [2015.NY-ワシントンDC]

15-551.png
創業は1987年。
NYをテーマにしたデザインなどのオリジナル商品を取り扱う
素敵な食器店『Fishs Eddy(フィッシュズエディ)』。
"Fishs Eddy"とはNY州の小さな村の名前なのだとか。

15-552.png
こちらの食器は自宅や実家にあるので馴染はあるのですが、
お店に足を運ぶのは今回が初めて。
店内の雰囲気や品揃えを実際に見られることを楽しみにしていました♪

15-557.png
ウッディな棚や樽に所狭しと並べられた食器たちは、
一見ごちゃごちゃしているようでいてオシャレ。
まずどこから見ようかと目移りするほど魅力がいっぱいの空間です。

15-553.png
こちらはFishs Eddyの代名詞と言える『212 Skyline』シリーズ。
グラス、カップ、プレート、ボウルといった食器だけでなく、
コースター、ディッシュタオル、バッグ等々、雑貨も充実しています。

15-558.png
全種類、家族分揃えたいところですが、
ただでさえ思い陶器にアメリカンな厚みのある質感!!
日本に持ち帰るのには準備と気合いが必要です。

15-554.png
ブルーの星がシンプルながら素敵な『Manhattan Blue』シリーズは、
ディナープレート、サイドプレート、ボウル、マグの4種類。
こちらのマグは212 Skylineよりもさらに厚手で、
ぽってり感のある口当たりがとても良く、一番のお気に入り♪

15-555.png
こちらはAmy Sedarisさんのコーナー。
カラフルな文字が可愛い『I Like You』シリーズや
アメリカならではのドルマークがインパクト大な『Money Cooler』など、
ポップで可愛いデザインが揃っています。

15-556.png
デザイン性の高い物だけでなく、
このようにシンプルな真っ白い食器も揃っています。
実際にお店を訪れたことで愛着もわき、
自宅にある食器をもっと大切にしようという気持ちに。
Fishs Eddy、とてもおススメのお店です。

15-559.png
https://www.fishseddy.com/
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。