So-net無料ブログ作成

可愛い! LEGOバースディケーキ [寛ぎの時間]

15-009.png
こちらは、夏に行ったサンディエゴのレゴストアで見つけた
『Birthday Table Decoration ($9.99)』。
この商品自体を知らなかったので、
初めて見た時には私好みの可愛さに感激♪
ここ数年は掘り出し物的レゴとは無縁だったため、
コンパクトな商品ながら、とっても嬉しい出逢いでした!!

15-010.png
実は次男のお誕生日用にと本人に内緒で買っておいた物で、
今月のお誕生日に合わせてプレゼント♪
男の子なので、それほど喜んではいませんでしたが(^^;
レゴを作ることは大好きなので楽しそうに組み立て開始。
約8cm四方の板に120ピース。
あっという間にカラフルなバースディケーキが完成です~♪
この商品の魅力は可愛さだけでなく、
1~99までの数字が組めるようにブロックが入っているところ。
次男は自分の年齢である「11」を飾りました!

15-011.png
バースディケーキの後ろにあるボタンを押すと、
道化師のミニフィグが飛び出す仕掛け付き!
手持ちのミニフィグに置き換えれば、また違った雰囲気にもなります。
レゴの本格的な商品はもちろん魅力的ですが、
こういったちょっとした商品も沢山出してもらえると嬉しいです。
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

LEGOニューヨークシティで想い出を形に [2015.NY-ワシントンDC]

15-732.png
建築家でレゴファンでもあるAdam Reed Tuckerd氏の
レゴブロックで建築物を再現するというアイディアから誕生した
レゴアーキテクチャーシリーズ。
こちらはNYの象徴をまとめた『21028 New York City ($59.99)』。

15-733.png
自由の女神、エンパイアーステートビル、クライスラービル、
フラットアイアンビル、1ワールドトレードセンター、
5つの建築物の色合いや特徴を見事に再現した作品です。
※画像はLEGOオフィシャルサイトよりお借りしました。

15-734.png
2016年発売の作品なので、夏に日本で購入。
すぐに作りたいところでしたが、
長引いているブログのNY記事を書き終わるまでは我慢しようと決め込み、
先日やっと開封~!
NYを想いながら、598ピースを一つ一つ楽しく丁寧に組み立て。
次男がクライスラービルを手伝ってくれて2時間ほどで完成しました!

15-735.png
完成サイズは(幅)約25.5cm×(奥行き)約4.5cm×(高さ)約27cm。
奥行き5ボッチと非常に薄型で場所を取らないのも◎ですし、
異なるビルが並ぶ様子はデザイン性も高くインテリアとしても◎!
エンパイアーステートビルは単独で商品化されていますが(No.21002)、
初期モデルだったからでしょうか、
今回のNew York Cityの方が実物のイメージに近く、
完成度が高いように感じます。




NY繫がりで・・・
先月よく目にしていたANAのCM。
テンポよく次々紹介されるNYにもう目が釘付け!
わずか15秒の映像ですが、観る度に心を奪われます!!
NY、また行きたいっ♪

以上で2015年のNY & ワシントンDCの記事を終わります。
読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙ Amy ♪
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行