SSブログ

サンディエゴ空港のハーツレンタカー [2016 サンディエゴ]

16-051.png
入国審査には少し並んだものの、荷物はスムーズにピックアップ。
外は、突き抜けるような青い空に真夏とは思えぬ清々しい風~♪
到着した瞬間からサンディエゴの心地良さを全身に感じます。

16-052.png
日本出発前に空港貸し出しのレンタカーを予約してあるため、
営業所に向かう無料シャトルバス乗り場へ。
車社会のアメリカだけあり、
レンタカー利用者がとても多いので予約は必須です。

16-053.png
今まで各レンタカー会社の営業所は別々の場所にあり、
ピックアップ用のシャトルバスも個別に走らせていましたが、
2016年1月に営業所を一ヶ所に集めた「Rental Car Center」が新設され、
シャトルバスも共同運行になりました。

16-054.png
遠くにダウンタウンのビル群を眺めながら、
数分で現代的な外観のレンタカーセンターに到着。
現在、この中には16ものレンタカー会社が入っています。

16-055.png
今回も使い慣れているハーツをH.I.S.にて予約。
「ミッドサイズ+ネバーロスト(カーナビ)」のはずが、
「ミッドサイズ+ネバーロストではないカーナビ」を用意されたため、
訂正してもらったところ、希望サイズは出払ってしまったらしく、
料金はそのままでフルサイズへ変更となりました。

16-056.png
契約書の控えと車のキーを受け取り、駐車スペースへ。
自分たちの車を見付けた瞬間から、不思議と愛着が湧いてきます。
荷物を積み、最初は少し緊張気味に出発~!

16-057.png
今回の車はこちら。

16-058.png
そして、こちらがカーナビのネバーロスト。
「オンライン・トリップ・プランニング」のサイトから
目的地の全てを事前登録済み。
さらに、万が一に備えてUSBメモリーにも登録してあります。

16-059.png
https://www.hertz.com/rentacar/reservation/
nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。