SSブログ
Hotel.ハワイ〈ロイヤルハワイアン〉 ブログトップ
前の2件 | 次の2件

The Royal Hawaiian / ビーチ [Hotel.ハワイ〈ロイヤルハワイアン〉]

●●●●● ビーチエリア ●●●●●
hi530.JPG
ロイヤルハワイアン前のビーチにチェーンを張り、
ホテルゲスト専用として設けられたビーチエリア。
ワイキキビーチの賑わいと共にダイヤモンドヘッドまでが見渡せる最高のロケーションです。

hi531.JPG
最高の場所にパラソル付きのチェアがセッティングされたとても贅沢な空間。
チェアは前後左右、程よい距離感で並べられているので、
周りを気にすることなく、ゆったりと過ごせます。

●●●●● ビーチチェア ●●●●●
hi532.JPG
ビーチチェアの利用は有料サービスとなっていて、
パラソルとビーチチェア2脚で1日$40(税別)。
決してお安い金額ではありませんが、早朝からの席取りやルールにしばられることなく、
一日中、席を確保できるのはとても助かります。

hi533.png
ホテルが予約済みであれば1年前からパラソルの番号を指定して予約ができます。
このような極め細やかなサービスがあることで、ホテル滞在の快適さが増していきます。

hi534.JPG
キラキラと輝く海に打ち寄せる波の音。
何をすることもなく、ただ景色を眺めて過ごすひとときは、心身共に癒される贅沢な時間です。

●●●●● ワイキキビーチサービスによるレンタル ●●●●●
hi535.JPG
ロイヤルハワイアンにカウンターのあるワイキキビーチサービスが
パラソル&ラウンジチェアのレンタルを行っています(ベージュのパラソル)。

hi536.JPG
パラソル付きのラウンジチェア2脚で1日レンタル(8時~17時)$50。
ロイヤルハワイアンのビーチタオルがかかっていることから、
敢えてより海に近い席を選びレンタルするホテルゲストもいらっしゃるようです。
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

The Royal Hawaiian / プール《ヘルモアプレイグラウンド》 [Hotel.ハワイ〈ロイヤルハワイアン〉]

●●●●● Helumoa Playground ●●●●●
hi522.JPG
ロイヤルハワイアンのお隣に建つ同じスターウッド系のシェラトンワイキキ。
この2つのホテルの間に位置するワイキキ最大規模のプール「ヘルモアプレイグラウド」は、
両ホテルのゲストが利用できます。

hi525.JPG
段差を利用して作られた2つの淡水プールと2つのジャグジーに加え、
ワイキキでは珍しいウォータースライダーとミニスライダー。
さらに地面から水が吹き上がる仕掛けもあるなど、
プレイグラウンドという名の通り、遊ぶための楽しいプールとなっています。

hi523.JPG
プールエリアには所狭しとビーチチェアやカバナが並び、
中にはプールに浸かった涼しげなチェアもあります。
場所により様々な雰囲気を楽しめますが、
寛ぎのための必須アイテム、パラソルの数が非常に少ないのが残念・・・。

hi527.JPG
ワイキキビーチに面した席からは、このような素晴らしいダイヤモンドヘッドの眺め。
プールからは少し離れた場所になるので、静かに過ごしたい方にはおすすめの席です。

hi524.JPG
岩場のような自然な雰囲気が感じられる2つのジャグジー。
青空の下で入るジャグジーは心地良く、常に多くのゲストで賑わいをみせています。

hi526.JPG
9:00~17:00まで利用可能な高さ約4.5m、全長約21mのウォータースライダー。
スタート地点に常駐している係員の指示に従って滑り、
身長91cm~122cmまでの子どもは浮き具の着用が必要となります。

hi528.JPG
営業しているところは見ていませんが、
ヘルモアプレイグラウンドのプールサイドにホットドッグスタンドがありました!
2008年のリニューアルによって高級感のあるホテルに生まれ変わったように
感じていましたが、雰囲気が逆戻りしてしまっているようです。

●●●●● リストバンド ●●●●●
hi529.JPG
ヘルモアプレイグラウンドを利用する際には、ロイヤルハワイアンのプールデスクにて
ピンク色のリストバンドを付けてもらわなくてはなりません。
これがロイヤルハワイアンのホテルゲストの証となり、
シェラトンワイキキのビーチタオルもお借りすることができます。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行
前の2件 | 次の2件 Hotel.ハワイ〈ロイヤルハワイアン〉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。