So-net無料ブログ作成
Hotel.ハワイ〈シェラトンワイキキ〉 ブログトップ
前の2件 | -

Sheraton Waikiki / プール《インフィニティ・エッジ・プール》 [Hotel.ハワイ〈シェラトンワイキキ〉]

sw11054.JPG
2009年10月にオープンしたInfinity Edge Pool。
16歳以上のホテルゲストのみが利用できる大人だけの寛ぎの空間となっています。

sw11055.JPG
海とプールが繋がっているかのように見えるインフィニティプールは、
開放感に溢れ、眺めているだけでも最高のリゾート気分が味わえます。

sw11056.JPG
プールの縁にもたれ掛かり、絶景を眺めながら寛ぐゲストや
無料で貸し出しされている浮遊具に身を任せ、プカプカと浮遊感を楽しむゲストの姿が。

sw11057.JPG
大人だけのエリアなので騒がしさはなく良いのですが、
プールチェアが目一杯並べられているため、窮屈感があるのは少々残念。
客室数の多さとプールの人気を考えると仕方ないことなのですが・・・。

sw11058.JPG
左手には、時間の経過と共に色味が変わる雄大なダイヤモンドヘッドが。
プールの縁の真下は、人々が行き交う通路になっています。

sw11059.JPG
プールにゆったりと浸かりながらのサンセットタイム。
インフィニティ・エッジ・プールならではの至福のひとときです。
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

Sheraton Waikiki / プール《ヘルモア・プレイグラウンド》 [Hotel.ハワイ〈シェラトンワイキキ〉]

sw11043.JPG
2008年12月30日にオープンしたゲスト専用プール、Helumoa Playground。
隣接するロイヤルハワイアンとの間に位置し、2つのホテルの共用施設となっています。

sw11044.JPG
段差のある2つのプールにスライダー、2つのジャグジーと、
ワイキキの中心地とは思えない大変贅沢な造りのプールです。

sw11048.JPG
【上段のプール】
プールを岩場で区切った一部分がキッズプールになっています。
子供たちに人気のスライダーもあるので、楽しく賑やかな雰囲気です。

sw11049.JPG
キッズプールの入り口には、地面から水が噴き出す仕掛けがあり、
小さな子供たちが楽しそうに遊ぶ姿が見受けられます。

sw11050.JPG
高さ約4.5m、長さ約21mのウォータースライダー。
利用上のルールには、『身長92cm以上122cm以下のゲストは、肩に付ける浮き、
スイムベスト、浮きスーツの着用が必要。(タオルデスクに用意されています)
安全上の理由により、身長92cm以下のゲストは利用できません。』と書かれています。

sw11051.JPG
プールの端には、涼しさを感じさせてくれる小さな滝も!
ちょっとした変化が付くことで楽しさが数倍に膨らみます。

sw11052.JPG
2つのプールを繋ぐように造られた小さなトンネルもスライダーになっています。
3m程度の短い物なので、小さな子供でも楽しく遊べますが、
降り口は深いので保護者の補助が必要となります。

sw11045.JPG
【下段のプール】
ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチを一望できるプールサイド。
ハワイにいるという、この上ない幸せを感じさせてくれる素晴らしい風景が広がります。

sw11046.JPG
一部プールの底が浅くなっていて、プールチェアが置かれています。
気ままに足元だけを水に浸かることもできるので、とても人気があるようです。

sw11047.JPG
プールサイドに彩を添えるオレンジ色のパラソル。
パラソル付きの席が少ないため、早朝から席が埋まってしまいます。

sw11053.JPG
パラソル越しのホテル棟と青い空。
ビーチリゾートで過ごす幸せを感じるお気に入りのアングルです。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行
前の2件 | - Hotel.ハワイ〈シェラトンワイキキ〉 ブログトップ