SSブログ
2016 サンディエゴ ブログトップ
前の2件 | -

サンディエゴ空港のハーツレンタカー [2016 サンディエゴ]

16-051.png
入国審査には少し並んだものの、荷物はスムーズにピックアップ。
外は、突き抜けるような青い空に真夏とは思えぬ清々しい風~♪
到着した瞬間からサンディエゴの心地良さを全身に感じます。

16-052.png
日本出発前に空港貸し出しのレンタカーを予約してあるため、
営業所に向かう無料シャトルバス乗り場へ。
車社会のアメリカだけあり、
レンタカー利用者がとても多いので予約は必須です。

16-053.png
今まで各レンタカー会社の営業所は別々の場所にあり、
ピックアップ用のシャトルバスも個別に走らせていましたが、
2016年1月に営業所を一ヶ所に集めた「Rental Car Center」が新設され、
シャトルバスも共同運行になりました。

16-054.png
遠くにダウンタウンのビル群を眺めながら、
数分で現代的な外観のレンタカーセンターに到着。
現在、この中には16ものレンタカー会社が入っています。

16-055.png
今回も使い慣れているハーツをH.I.S.にて予約。
「ミッドサイズ+ネバーロスト(カーナビ)」のはずが、
「ミッドサイズ+ネバーロストではないカーナビ」を用意されたため、
訂正してもらったところ、希望サイズは出払ってしまったらしく、
料金はそのままでフルサイズへ変更となりました。

16-056.png
契約書の控えと車のキーを受け取り、駐車スペースへ。
自分たちの車を見付けた瞬間から、不思議と愛着が湧いてきます。
荷物を積み、最初は少し緊張気味に出発~!

16-057.png
今回の車はこちら。

16-058.png
そして、こちらがカーナビのネバーロスト。
「オンライン・トリップ・プランニング」のサイトから
目的地の全てを事前登録済み。
さらに、万が一に備えてUSBメモリーにも登録してあります。

16-059.png
https://www.hertz.com/rentacar/reservation/
nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

JAL66便 成田→サンディエゴ / エコノミークラス [2016 サンディエゴ]

16-037.png
搭乗時間の17:05に合わせてゲートへ。
10時間20分、サンディエゴまでの空の旅が始まります♪

16-038.png
16-039.png
今回の機材はボーイング787-8。
ビジネスクラス42席、エコノミークラス144席の全186席。
私と次男は前方の席に。
夫と長男は足元の広い45列の非常口座席()に。

16-040.png
グレーに赤の差し色が効いた清潔感のあるキャビン。
しかし、一番古いタイプのためにシートピッチが狭く、
ちょっと窮屈(^^;

16-041.png
こちらは1回目の機内食。
シーズニングパウダー付きのサラダとカットフルーツを
美味しくいただきました♪

16-042.png
ハーゲンダッツのカップにJALの文字を発見っ!!
『JALの旅を、ハーゲンダッツとともに。』
今までもきっと書いてあったのでしょうが、気付きませんでした(^^;

16-043.png
今では標準装備が当たり前になった個人用TVモニター。
前方の大きなスクリーンで皆が同時に映画を観ていた頃を想うと、
機内は格別に快適な空間になっています。

16-044.png
往復で観た映画はこちら。
今回は映画を観ている最中、知らぬ間にウトウトを繰り返しましたが、
その度に戻して見直し、個人モニターの便利さを改めて実感。

16-045.png
到着前に提供される機内食は、
JALとモスバーガーとの6回目のコラボ企画『AIRモス・野菜バーガー』。
店舗で人気のモス野菜バーガーをベースに、
オーロラソースを玄米みそと胡麻のソースに変更し、
和風テイストに仕上げたJALのオリジナルメニューとのこと。

16-046.png
バンズ、パティ、レタス、トマト、オニオンを
自分で挟んでつくるハンバーガーは、とっても美味しい機内食♪
「1食目もAIRシリーズだったらいいのに」といつも思います。

16-047.png
子どもへのサービスとしていただいたスプーン&フォークセット。
ケースの可愛いらしさから私が次男に薦めたのですが、幼児用でした(^^;
他にはJAL機のミニプラモデル、車型の木製おもちゃがありました。

16-048.png
そうこうしている内に間もなくサンディエゴ国際空港に到着です。
この空港は、1927年にチャールズ・リンドバーグが
大西洋単独無着陸横断飛行()を成し遂げた際にここから飛行を開始したことから、
「Lindbergh Field(リンドバーグ飛行場)」という別名があります。

16-049.png
また、滑走路が1本の規模が小さい空港の中で、
最も交通量が多い空港としても有名。
ダウンタウンから約3kmと近く、街の中に下りていく感じです!!

16-050.png
http://www.jal.co.jp/inter/service/economy/
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行
前の2件 | - 2016 サンディエゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。