SSブログ

マリーナベイサンズ / ゲストルーム(2) [Hotel.シンガポール]

●●● バスルーム ●●●
sg079.JPG
ゲストルームに入ってすぐ右手にある広々としたバスルーム。
大きな鏡の効果で空間的な広がりと明るさ感が増している印象です。

sg080.JPG
バスルームで目を惹くのは、フリースタンディングのバスタブ。
丸みを帯びたフォルムが可愛らしく、包み込むような雰囲気を感じさせます。
十分な深さでゆったりと浸かれるため、快適さという意味でも◎。
雰囲気を壊さないすっきりデザインのバス水栓も素敵です。

sg081.JPG
ダブルシンクの洗面台も広々と使い易く、便利な椅子も用意されています。
タオル類の使用感も肌触り・清潔度・枚数、全てにおいて◎。

sg083.JPGsg082.JPG
バスタブの反対側には、シャワーブースと個室のトイレが並んでいます。
ホテル滞在の重要ポイントである、シャワーの温度・水圧・水はけは満足いくもので、
さらに、壁に設置された棚の位置が大変使い易く快適でした。

●●● アメニティ ●●●
sg084.JPG
バスアメニティは、サンズのオリジナルブランド、『Paiza』製。
パッケージに漢字が用いられているので、チャイナな雰囲気が漂います。

sg085.JPGsg086.JPG
クローゼットに用意されているバスローブとスリッパは、軽い肌触りのワッフル素材。
淡いブラウン系のラインがゲストルームのイメージとも重なります。
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

YAP

こういうタイプのバスタブって、ただ「ドン!」と置いただけに見えますが、排水の配管とかしないといけないし、ちゃんと考えられたデザインなんですよね。
水回りが清潔なのって、うれしいですよね。
by YAP (2014-05-06 07:54) 

シマリス

バスルームに大きなっ鏡は家では味わえない空間ですよね!
開放的です!(^▽^)
by シマリス (2014-05-06 08:54) 

ふにゃいの

>異国っぽさタップリなバスタブですね♪
ただ、いつも?なのは
こういうバスタブって
お湯ざぶーんって外にだしていいものか…
いちおう排水があっても気になります。
ってか洗面が一緒って考えると
こぼさないにこしたことないですね^^;

by ふにゃいの (2014-05-06 23:00) 

Amy

☆YAPさん
床に置いてあるだけで、押せば動かせるように見えますよね!!
バスルームの快適さは、ホテルの印象を左右する重要ポイントですよね☆

☆シマリスさん
自宅は実用性重視なので、
ホテル滞在ならではのゆったり空間は、心身共に癒されます♪

☆ふにゃいのさん
排水溝があれば大丈夫なのでしょうが、
思いっきりざぶ~んといく勇気はないですっっ。
下のお部屋に水漏れしてしまったらと思うと・・・(^^;
by Amy (2014-05-07 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。