SSブログ

Aulani Disney Resort / ロビー [Hotel.ハワイ〈アウラニディズニー〉]

hi084.JPG
ひときわ高いアーチ型の天井が印象的なロビー。
多く用いられている木材からは、落ち着きと安らぎが感じられ、
足元の石床からは、ハワイの暑さを和らげるひんやり感が伝わってきます。

hi085.JPG
ロビーに流れる心地良いハワイアン。
アウラニのコンセプトがハワイの精神や文化を伝えるということで、
伝統的な装飾やデザイン、現代アートなどが至る所で見られます。

hi086.JPG
こちらは、恥ずかしがり屋でいたずら好きなハワイの島々の住民「Menehune(メネフネ)」。
リゾートのあちこちで見つけることができ、アウラニのマスコット的存在のようです。

hi087.JPG
到着したばかりのホテルゲストがロビーに足を踏み入れると、
ウェルカムレイを手にした女性スタッフに笑顔で迎えられます。
同時に冷たくスッキリとした味わいのフルーツウォーターも。
アウラニが初めての場合、リゾート内の案内もしていただけます。

hi088.JPG
案内が終わると、次はフロントデスクでのチェックイン。
到着時からチェックインまでが流れるようにスムーズでストレスフリー。
ディズニーのホスピタリティに改めて感心させられた場面でした。
nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 7

YAP

ロビーの高い天井が開放的で気持ちいいですね。
リゾートはやっぱりこういう雰囲気じゃないと。
by YAP (2014-12-27 18:39) 

ma2ma2

ディズニーディズニーしていなくて雰囲気良いですね!
なんか昔のハワイって感じがします(^^)
by ma2ma2 (2014-12-27 19:20) 

シマリス

まだまだディズニーって感じではありませんが、
これがまたいいですね!
by シマリス (2014-12-28 00:53) 

ふにゃいの

メネフネミッキー欲しかったな…
ということを思い出しました(笑)
by ふにゃいの (2014-12-28 14:39) 

Amy

☆YAPさん
リゾートに欠かせないものと言えば、開放感ですよね★
とてもデザイン性の高い素敵なロビーでした。

☆ma2ma2さん
落ち着いた雰囲気で
大人だけでの滞在にもピッタリなリゾートでした。

☆シマリスさん
ロビーにディズニー感はありませんでしたが、
ウォーターサーバーの中に隠れミッキーがいました!
これからの記事でご紹介していきます♪

☆ふにゃいのさん
メネフネミッキーは、アウラニならではの貴重なグッズですね。
私も買わなかったのですが・・・(^^;
by Amy (2014-12-29 08:46) 

くみちょう

こんばんは☆
あああ~!ここ、見たことありますっ(TVで…汗)
他の記事でも感じましたが、大きな建物ですごく開放的…
満喫されたようでうらやましいです~(>▽<)
by くみちょう (2015-01-02 20:26) 

Amy

☆くみちょうさん
このロビー、とっても素敵でした!
時間を気にすることなく、のんびり過ごすのが理想なのですが、
1泊の限られた時間の中で(^^; アウラニを楽しんできました♪
by Amy (2015-01-05 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Aulani Disney Resort..Aulani Disney Resort.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。