SSブログ

元祖アサイーボウルのダイヤモンドヘッドコーブヘルスバー [2014.ハワイ]

hi347.JPG
ハワイで大人気のヘルシースイーツ、アサイーボウルの火付け役とされる、
モンサラット通り沿いの『Diamond Head Cove Health Bar』。
小さなショッピングエリアながら、並びには朝食で人気のBogart’ Cafeもあり、
早朝からロコで賑わうホットスポットとなっています。

hi348.JPG
アクアマリン色に塗られた壁に天井を埋め尽くす個性的なイラスト。
飾り立てないローカル感に包まれた店内は、のんびりと過ごしたくなる雰囲気です。

hi349.JPG
アサイーボウルは3種類あり、予めサイズが決められています。
●DA COVE BOWL(small $7.50)
------アサイー, グラノーラ, バナナ, ストロベリー, ハニー
●MANA BOWL(Large $9.25)
------アサイー, グラノーラ, バナナ, ストロベリー, ブルーベリー, ビーポーレン, ハニー
●HAWAIIAN BOWL(Deluxe $12.50)
------アサイー, グラノーラ, バナナ, ストロベリー, ブルーベリー, ビーポーレン, ハニー, パイアイ

hi350.JPG
ブラジル産の果実で栄養価が高く、美容にも良いとされているアサイー。
これをピューレ状にして凍らせ、食べる直前にスムージー状にして
フルーツやハニーをトッピングした冷たいスイーツがアサイーボウル。
今回、私だけしか食べる予定がなかったため、
『MANA BOWL($9.25)』をお持ち帰りでお願いしました。

hi351.JPG
上にかかっている黄色い粒は、ミツバチが集めてくる花粉のビーポーレン。
これもまた栄養価が大変高く、疲労回復や滋養強壮、
貧血やアレルギー症状の改善、さらに整腸作用もあるのだとか!!
冷たく滑らかな舌触りのアサイーに、
フルーツやハニーの程よい甘味、グラノーラのサクっと食感。
さらにピーボーレンのカリカリ食感が楽しいアクセントになっています。
どんどん進み、いつの間にか食べきってしまう美味しさ。
できることなら毎日でも食べたい魅力的なスイーツです。

Diamond Head Cove Health Bar
3045 Monsarrat Ave #5 Honolulu, Hawaii 96815
金・土・日・月 9:00~20:00 / 火・水・木 9:00~23:00
http://www.diamondheadcove.com/
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 6

ma2ma2

アサイ―は世界的に大流行ですね!
僕は家ではベリー系でフルーツ楽しんでいます(^^)
by ma2ma2 (2015-02-21 22:27) 

ふにゃいの

アサイー自体は常温に近くなると
決して美味しいものではない気もしますが
(身体によさそうな味というか…^^;)
アサイーボウルになると
美味しくなって
お店ごとの個性があっていいですね。
Amyさんはどこのが一番好きですか?
by ふにゃいの (2015-02-21 22:58) 

YAP

日本でも流行っていますね。
流行に疎い私はまだ口にしたことがないのですが。
この色合いからして、おいしそうです。
by YAP (2015-02-22 07:09) 

シマリス

アサイーってイーですね!(笑)
ミツバチが集めてくる花粉のビーポーレンって、その
ミツバチが集めてくるってのが栄養価高そうですね!
美味しそうです!!!
by シマリス (2015-02-22 07:49) 

くみちょう

こんばんは~
フルーツいっぱいで美味しそうですね(^^)
体にも良いなんて…食べてみたいです♪
by くみちょう (2015-02-22 21:52) 

Amy

☆ma2ma2さん
日本でもアサイーボウルを食べられるお店が増えましたね。
ベリー系は美味しいですよね(*^-^*)

☆ふにゃいのさん
常温のアサイー自体は美味しいものではないんですね(^^;
見た目の美しさではアイランドヴィンテージがN0.1ですが、
私は豆乳が苦手なので、ヘルスバーの味が好みに合っていました♪

☆YAPさん
私も流行りに疎く、
いつも波に乗れずに終わるタイプです(^^;

☆シマリスさん
思わず笑っちゃいましたっ(^0^)
「ミツバチが集めた」と聞いただけで、身体に良さそうなイメージが湧きますよね。

☆くみちょうさん
大き目のカップなので量は結構あるのですが、
ホント! あっという間に食べ切れてしまう美味しさなんです(^_^)
by Amy (2015-02-23 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。