SSブログ

ワシントンモニュメント・整理券を事前予約 [2015.NY-ワシントンDCに向けて]

15-007.jpg
「政治」のイメージが強いワシントンDCですが、
実は観光名所が沢山あり、さらに博物館や美術館は世界最大規模と、
全てを見て回るには何日間も必要なほど、
見どころが満載の楽しめる街でもあります。
しかし、今回はNYからの日帰りで滞在時間は9時間ほど。
絶対に見ておきたいスポットをピックアップし、
限られた時間の中で効率よく、駆け足で回る計画です。

15-008.png
そこで、現地での行動をスムーズにするため、
『Washington Monument』の入場整理券を予約しました。
当日分の無料整理券が毎朝8時30分より配布されるとのことですが、
ピークシーズンなのですぐになくなってしまう恐れもあり、
また、配布時と見学時の2回赴くのには時間と労力がかかります。
予約には1人あたり$1.50の手数料がかかり、キャンセルはききませんが、
これを使わない手はありません。

15-009.png
予約はこちらから。
日にち、チケットの枚数を入力すると、
上記のような30分刻みでの空き状況が表示されるので時間を指定。
氏名・メールアドレス・住所等を登録後、クレジットカード決済となります。

15-010.JPG
そして、予約から1週間ほどで名前が印字されたチケットが届きました。
こちらも送料$2.85がかかっていますが、
現地でチケットへの引き換えをする必要もないので、
時間のない旅行者にとっては大変助かるサービスです。
■General Admission (4)---$0.00
■Reservation Fee---$6.00
■Shipping & Handing---$2.85
====⇒Total : $8.85 (2015.05.10 ¥122.260⇒¥1,082)

National Park Service
http://www.nps.gov/wamo/index.htm
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 4

ma2ma2

ワシントンDCは日帰りだと計画を立てて有効に回らないとですね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-17 19:21) 

ふにゃいの

9時間だと確かに下準備は必要ですね。
でも便利なシステムがあるといいですね。

by ふにゃいの (2015-06-17 22:51) 

YAP

こういうサービスを知っているかどうかで、時間の使い方が変わってきますね。
by YAP (2015-06-18 08:17) 

Amy

☆ma2ma2さん
見どころがあり過ぎて嬉しい悲鳴です。
あとは計画通りに行動できるかが勝負です(^^;

☆ふにゃいのさん
とりあえず人気のスポットを抑えたので一安心。
無駄のない9時間を過ごしてきたいと思っています(^^)

☆YAPさん
この予約一つで時間の節約と安心感が得られました。
今は何でもネットで手続きができて本当に便利です♪
by Amy (2015-06-21 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。