SSブログ

NY食事(5)ルークス [2015.NY-ワシントンDC]

15-473.JPG
2015年の春、ROW NYC HOTEL 2階にオープンした
タイムズスクエアフードマーケット『City KITCHEN (シティキッチン)』。
滞在しているWestin New York at Times Squareの1ブロック先に位置し、
客室からもガラス張りの店舗が眺められる近さです。

15-474.JPG
NYで人気の9店(現在は7店)のベンダーが入ったフードコートスタイル。
子ども連れの旅行では食事する場所が偏りがちになるため、
各自が好きな物を選べるフードコートは非常に助かります。

15-475.JPG
8th Aveに面したドアから入ると2階へ続く階段が。
タイル張りの殺風景な踊り場にちょっとしたデザインを加えることで、
とてもオシャレな空間に仕上げているのが見事です。

15-476.JPG
2階はL字型にガラス張りとなった開放的な造りで、
朝は自然光が清々しく、夜はカラフルなネオンが華やか。
便利な立地ということもあり、
一日中賑わいをみせる人気のグルメスポットとなっています。

15-477.JPG
窓側には街並みを眺めながらお食事が楽しめるカウンター席、
店内中央にはテーブル席が設けられています。
滞在中、3店のベンダーを利用したのでご紹介します。

15-479.JPG
NY発のロブスターロール専門店『Luke's(ルークス) / Times Square店』。
店舗数を増やし続けている人気ぶりから是非食べてみたいと思い、
NYでの一食目はこちらでいただきました!

15-480.JPG
メイン州産ロブスターを使用したロブスターロール($16.00)に
クラブロール($13.00)とシュリンプロール($8.00)。
$3.00プラスすればソーダ・チップス・ピクルスが付けられます。
メニューはあとクラムチャウダー($8.00)のみと非常にシンプル。

15-481.JPG
メインルートの個性的なドリンクが勢揃い!
ボトルのデザインがオシャレなので飾っておくにも良さそうです。

15-482.JPG
●Lobster Roll ($16.00)
迷うことなく、お店の代表メニューであるロブスターロールを注文。
メイン州の漁港らしきイラストが描かれたボックスは、
大きくはないのにちょっと重みを感じます。

15-483.JPG
以前から少し高過ぎるのでは? と思っていたのですが、
食べている途中でロブスターがこぼれ落ちてしまうほどの量があり、
確かに新鮮さと美味しさが感じられます☆彡
そう考えると打倒なお値段なのかもしれません!

15-478.png
http://citykitchen.rownyc.com□□http://lukeslobster.com
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 6

ma2ma2

ロブスターロール、具がいっぱいで美味しそうですね!
アメリカ人は一つじゃ足りなそうですね(^^)
by ma2ma2 (2016-04-09 18:27) 

シマリス

ロブスターロールってのがあるんですね!
具だくさんでとっても美味しそうですね!!!
by シマリス (2016-04-09 22:08) 

Amy

☆ma2ma2さん
これに小袋のポテトチップスとピクルスを付けても
一食にはならず、おやつ程度かもしれませんね(^^;

☆シマリスさん
ロブスターロールは私も初めて食べたんです!
もう少しロブスターの量を抑えてもいいのではと思うくらい、
具だくさんでした!!
ある意味、アメリカらしい盛り付けでした(^^)
by Amy (2016-04-10 00:25) 

YAP

ほほー、エビ好きの私にはこれはたまりませんね。
ガブっとかぶりつきたいです。
by YAP (2016-04-10 06:53) 

ふにゃいの

一瞬、なかなかの値段だなぁと思いますが、
内容が内容だけにむりないですよね。
やはり、雰囲気がかっこいいですね。
レモネードのびんとボックスの絵が
さりげなくて好きです。
by ふにゃいの (2016-04-10 20:18) 

Amy

☆YAPさん
エビもかなり美味しいと聞いたことがあります。
種類を変えてシェアすればよかったかも?と、
今更ながら気付きました(^^;

☆ふにゃいのさん
$1=127円の時だったので、
これひとつで2000円以上?! という気持ちがあったのですが、
食材として考えたら当たり前なんですよね!!
ボックスのデザイン、手書きでササッと書いた感じが私も好きです。
by Amy (2016-04-11 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。