SSブログ
2015.NY-ワシントンDC ブログトップ
前の2件 | -

LEGOニューヨークシティで想い出を形に [2015.NY-ワシントンDC]

15-732.png
建築家でレゴファンでもあるAdam Reed Tuckerd氏の
レゴブロックで建築物を再現するというアイディアから誕生した
レゴアーキテクチャーシリーズ。
こちらはNYの象徴をまとめた『21028 New York City ($59.99)』。

15-733.png
自由の女神、エンパイアーステートビル、クライスラービル、
フラットアイアンビル、1ワールドトレードセンター、
5つの建築物の色合いや特徴を見事に再現した作品です。
※画像はLEGOオフィシャルサイトよりお借りしました。

15-734.png
2016年発売の作品なので、夏に日本で購入。
すぐに作りたいところでしたが、
長引いているブログのNY記事を書き終わるまでは我慢しようと決め込み、
先日やっと開封~!
NYを想いながら、598ピースを一つ一つ楽しく丁寧に組み立て。
次男がクライスラービルを手伝ってくれて2時間ほどで完成しました!

15-735.png
完成サイズは(幅)約25.5cm×(奥行き)約4.5cm×(高さ)約27cm。
奥行き5ボッチと非常に薄型で場所を取らないのも◎ですし、
異なるビルが並ぶ様子はデザイン性も高くインテリアとしても◎!
エンパイアーステートビルは単独で商品化されていますが(No.21002)、
初期モデルだったからでしょうか、
今回のNew York Cityの方が実物のイメージに近く、
完成度が高いように感じます。




NY繫がりで・・・
先月よく目にしていたANAのCM。
テンポよく次々紹介されるNYにもう目が釘付け!
わずか15秒の映像ですが、観る度に心を奪われます!!
NY、また行きたいっ♪

以上で2015年のNY & ワシントンDCの記事を終わります。
読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙ Amy ♪
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

JAL003便 NY→成田 ビジネスクラス [2015.NY-ワシントンDC]

15-686.png
ラウンジでゆったりとした時を過ごし、
搭乗時刻9:15に合わせてゲートへ。

15-687.png
15-030.png
復路はビジネスクラスを利用します。
ボーイング787-8の座席は、
ビジネス38席、プレミアムエコノミー35席、エコノミー88席の計161席。

15-688.png
シートは「JAL SKY SUITE」。
寝心地にこだわったフルフラットベッド。
快適な眠りのために専用に開発されたベッドマットレスと枕。
そして全席通路アクセス。
すべてにわたり、ファーストクラスをつくる気持ちで開発にあたりました。
個室感を高めた空間でご自由にお好きな時間をお過ごしください。
※JALオフィシャルサイトより。

15-689.jpg
SKYTRAX社が運営する2013年「ワールドエアラインアワード」において、
世界で最も優れたビジネスクラス座席に贈られる
「ベストビジネスクラスエアラインシート」賞を日本の航空会社で初めて受賞。
「プライバシー性の高さ」および
「フルフラットの状態にしたときのベッドの広さ」が高く評価されました。
※JALオフィシャルサイトより。


15-690.png
15-691.png
ビジネスクラスのアブレストは2‐2-2。
窓側からの2席は前後に少しずらした配置になっていて、
奥になる窓側席からも隣の席を通ることなく通路に出られる
素晴らしいストレスフリー設計となっています。
写真の座席は1-H/K。

15-692.png
私たちの座席はその後の2-H/Kと3-H/K。
本当は全員が窓側席に座りたいのですが、せっかくの贅沢な空の旅☆彡
その時間を共有したいと思い、子どもは窓側、大人は通路側に。

15-693.png
中央の2席(D/G席)は横並びの配置。
前方のビジネスクラスキャビンは人の出入りがないうえに
全18席しかないため、静かで落ち着いた雰囲気です。
この日は3分の1が空席のため、プライベート感もさらにアップ!

15-694.png
席に座った時の通路越しの風景。
パーティション上部は圧迫感のない白、
下部はダークカラーの木目調とメリハリのある上品な配色です。

15-695.png
シートサイズは幅(最大)約65cm×長さ(最大)約188cmとゆったり。
窓側席(A/K席)は十分な明るさと広がりのある視界。
完璧なプライベート空間を作ることができることから、
ビジネスクラスの中でも最高に贅沢な座席と言えます。

15-696.png
窓側席からお隣を見ると後方に少しずらした配置になっています。
パーティション上部には読書灯&ヘッドフォンフック。
ヘッドフォンはプレミアムエコノミーと同じSONY製。
周囲の騒音を低減するノイズキャンセリング機能付きの密閉型で、
長時間使用していても疲れることなく、高音質が楽しめます。

15-697.png
クラス最大級の大型23インチモニターは、
座席からの距離も程よく、長時間を観ていても疲れを感じさせない快適さ。
モニター下には足をのせるオットマンがあり、
その下の空きスペースが大型収納となっています。

15-698.png
通路側席(C/H席)に設置されたライト付きのサイドテーブルは、
マガジンラックとヘッドフォンフックを兼ねた収納スペース。
座った状態でちょうど肩の辺りになるので手も伸ばし易く、
貴重品の入ったバッグ置くのに最適です。

15-699.png
エンターテインメントコントローラーは液晶タッチパネル式。
縁に沿ってL字型に設置されたカクテルトレイは、
格納式のダイニングテーブルを出すことなく、
飲み物やちょっとした物が乗せられてとても便利。

15-700.png
シートコントローラー(↓)で開閉可能なプライバシーパーティション。
・離着陸時は必ずお開け(お下げ)ください。
・航行中は原則お閉め(お上げ)ください。
(ご同行等、ご両者合意の場合はお開けいただけます。)との説明書きあり。
知らない方と隣になった場合、閉めるタイミングを考えてしまいそうなので、
事前にそう決められているのは助かります。

15-701.png
肘掛け部分に設置されたシートコントローラー。
それぞれのボタンを押している間だけシートが動きます。

15-702.png
こちらがフルフラットベッドの状態。
適度な反発力で寝返りが楽になり、疲れがとれやすい
「エアウィーヴ」のマットレスパッドとピローを採用したことで、
より快適な眠りが得られます。
あまりにも心地良過ぎて、気付いたら2,3時間も経っていたほどで、
子どもたちは1回目のお食事以降、ほとんど眠っていました。


15-703.png
15-704.png
機内エンターテインメントシステム「MAGIC」では、
映画、ゲーム、音楽、マンガと多彩なプログラムが用意されています。
操作は使い易い液晶タッチパネル式エンターテインメントコントローラーで。

15-705.png
お客さまがお持ちのスマートフォン、ノートパソコン等の
無線LAN対応端末を対象とした有料の機内Wi-Fi接続サービスです。
Wi-Fi接続後は、機内でホームページの閲覧、メールの送受信、
ソーシャル・メディア・ネットワークのアップデート等、
インターネット環境をお楽しみいただけます。
※JALオフィシャルサイトより。

15-706.png
ちょうどJMBダイヤモンド対象の
国際線Wi-Fiキャッシュバックキャンペーン中だったので、
フライトプラン(24時間 / $16.80)を無料で利用することができました。


15-707.png
15-708.png
長距離国際線ビジネスクラスで提供されているアメニティキット。
バッグメーカーのTUMI製ポーチ入りで、
日本発便は黒、海外発便オリーブグリーン。
ペンケースのような形で旅行後にも便利に使えそうなポーチです。

15-709.png
機内でより快適に過ごせるアイテムとして、
リップクリーム、歯磨きセット、モイスチャーマスク、耳栓、
アイマスク、ポケットティッシュが入っています。


15-710.png
15-711.png
世界中のどこよりも自由な時間が流れる空の上のレストラン『BEDD』
名前の最後のDの文字には、
Dine(食べる) Delicious(美味しい) Dream(夢見ごこち)の意味を込めました。
最高峰の味を空の上のお席でぜひご堪能ください。
※JALオフィシャルサイトより。

15-712.png
14時間の空の旅のスタートは、
『Delamotte Brut N.V. (ドゥラモット ブリュット N.V.)』で。

15-713.png
15-714.png
・バターナッツスカッシュのムース パンプキンシードオイル掛け 蟹肉添え
・チョウザメスモークの地中海風アンティパスト

15-715.png
15-716.png
・九つの小鉢膳----
■■夏野菜のゼリー寄せ / シルキーポークの鳴門巻き / 烏鰈の八幡煮・ごぼう焼き茄子
■■鱸の胡麻油焼き・黒タピオカと豆のサラダ /
■■ポロ葱と帆立の蒸し煮・スモークサーモンとアスパラ添え /
■■海老と烏賊のバター醤油焼き
■■白身魚葱巻き・蓮根煮 / 鰻ざく / 小芋と鶏肉の煮物

15-717.png
・台の物----
■■鮃と海老の松前焼 / 炊き立てのご飯 / 味噌汁 / 香の物

夫と私は和食を選択。
九つの小鉢の途中で既にお腹いっぱいになってしまいましたが、
贅沢な空間でゆったりと美味しくいただきました。

15-718.png
15-719.png
・オードブル----
■■マグロのたたき風 ブロッコリーリゾーニパスタサラダ
■■鴨肉のロースト バルサミコソースとトマトジュレ
・パン

15-720.png
・メインディッシュ----
■■USプライムビーフフィレ肉のステーキ 大根山葵ソース

子どもたちは洋食を選択し、
大根山葵ソースは添えずに出していただきました。
次男は大好きなご飯とお味噌汁も一緒にいただき、
大満足のお食事だったようです。

15-721.png
15-722.png
・グリーンティームース マンゴーピュレ

15-723.png
15-724.png
1回目のお食事終了後から到着の1時間30分前まで、
希望の時間に用意していただけるメニュー。
コントローラーから注文できる手軽さも魅力。
メニューの一部をご紹介します。

15-725.png
・各種チーズの盛り合わせ

15-726.png
・ポークカツサンド
・フレッシュフルーツ

15-727.png
・わかめうどん

15-728.png
・アイスクリーム

15-729.png
・和食
■■銀鱈の西京焼き・昆布佃煮 / もずく酢 / ご飯 / 味噌汁 / 黒胡麻プリン

15-730.png
お食事をしたり、映画を観たり、心地よい睡眠をとったりと、
あっという間の14時間。
このままNYに折り返してほしいと思うほど快適な空の旅でした♪♪♪♪

15-731.png
http://www.jal.co.jp/inter/service/business/
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行
前の2件 | - 2015.NY-ワシントンDC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。