SSブログ

Sheraton Waikiki / ゲストランドリールーム [Hotel.ハワイ〈シェラトンワイキキ〉]

●●●●● ゲストランドリールーム ●●●●●
sw11039.JPG
5階と18階にある24時間利用可能なランドリー。
シェラトンワイキキに宿泊した際には、必ず一度は利用しています。
(22:00~7:00の入室には、ルームキーが必要です。)

sw11040.JPG
モーター音が響き、熱気を感じるランドリー内には、
洗濯機、乾燥機、洗剤販売機、両替機、ジュースの自動販売機が設置されています。

sw11042.JPG
利用料金は、洗濯機と乾燥機が各$2.00。
洗剤と柔軟剤は、各$1.00で購入できます。
(現在は、$3.00と$2.00に値上がりしているようです。)

sw11041.JPG
平均サイクル時間は、洗濯機が30~45分、乾燥機が45分と表示されているので、
この時間を目安にお部屋で待機し、気持ちよくお洗濯は完了~♪
しかし、両替機からコインが出てこなかったり、
脱水が出来ずに洗濯機が止まっていたりと、スムーズにいかない時も・・・。
そのような場合、オペレーターに連絡をしたり、フロントデスクへ行ったりと、
時間のロスや手間になりますが、経験から学ぶことも多いので良しとしています♫
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 5

ma2ma2

ハワイのホテルでコインランドリーを使うと1ドルコインに両替しないといけないのでチョット面倒ですね!
残った1ドルコイン、日本円に両替出来ないし、チップには失礼と聞いたのでさっさとハワイで使うしかないですね(^^)
by ma2ma2 (2014-07-17 19:40) 

Amy

ここでは、25セント硬貨への両替でした。
旅行中は、日を追うごとに硬貨が増えてお財布も重くなるので、
中盤辺りから硬貨を消費するのに一生懸命になります(^^;
by Amy (2014-07-18 09:23) 

aloha

1週間くらいの滞在だと洗濯しないでやり過ごしてしまうので、
このランドリーは使ったことがなかったです。
長期の滞在や、お子様連れだと助かりますね!
by aloha (2014-07-18 12:00) 

YAP

私はこういう洗濯できるところがあるホテルに泊まったことがありません。
いつも風呂入るときに自分でバスタブにつかりながら洗ってます。
いいなあ、コインランドリー。
by YAP (2014-07-19 06:49) 

Amy

✩alohaさん
どうしても子供の洗濯物が増えるので、
一度にまとめてキレイにしてくれるランドリーは、とても助かりますo(^▽^)o

✩YAPさん
私も夫婦で旅行していた頃は、よく手洗いをしていて、
洗濯機の有り難味を感じたりしていました!
コインランドリーは、あれば嬉しい施設の一つですよね♪
by Amy (2014-07-19 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。