SSブログ

NY食事(8)エイミーズブレッド [2015.NY-ワシントンDC]

15-494.JPG
『Amy’s Bread(エイミーズブレッド)』は、
1992年にAmy Scherberさんが従業員5人で始めたパン屋さん。
NYタイムズやNYマガジンなどでも紹介されるほどの美味しさで、
店舗数を増やし、毎日200以上のお店に卸すほどの人気店となっています。

15-495.JPG
Amyという名前が以前から気になっていたお店。
今回は滞在中のホテルからも歩いて行ける1号店、Hell's Kitchen店へ。
ロゴマークにもなっている青い外観がとても可愛らしいお店です。

15-496.JPG
小さな扉を開けると間口が狭く、奥に深い店内。
左手にずらりとショーケースが並び、
大人がすれ違える程の通路には入口ギリギリまで列ができています。

15-497.JPG
プレートの数を見ても種類の豊富さがわかります!!
お食事系のパンからおやつに向きそうな甘い系のパンやクッキー。
サラダは5種類、サンドイッチは17種類も並んでいます。

15-498.JPG
無造作に置かれているようでいて全てがオシャレ。
商品であるパンがまるで素敵なインテリアのようです。

15-499.JPG
ハートのアクセントが可愛らしいカップケーキも発見!
今回は諦めましたが、きっと美味しいはずです♪

15-500.JPG
平日の11時過ぎ、とても忙しそうにされている店員さんたち。
オフィシャルサイトによると、
コーヒーはシアトル発のFonté Coffeeを使用しているそうです。

15-501.JPG
こちらのお店ではChocolate Sourdough Twistsが人気だと聞いていましたが、
酸味が好きでないのでシンプルなChocoholic Twists($1.95)に。
食べるのが翌日になってしまったのですが、硬くなることなく、
Amy's Breadのパンの美味しさを感じることができました。

15-502.jpg
http://www.amysbread.com
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 5

ma2ma2

cupcakeは甘そうですね!
ハワイで甘いの食べました(^^)
by ma2ma2 (2016-05-20 18:41) 

ふにゃいの

Amyさんがカップケーキをあきらめるのが意外でした。
やっぱりクリーム多いから持ち運び時間問題?
とてもカワイイきれいな外観のお店、いいですね。
やっぱり名前が一緒だと気になりますね^^
そして写真のパン、皮と中のバランスが良さそう
(美味しそう)です。
by ふにゃいの (2016-05-20 23:09) 

シマリス

Amyさんのネーミングと同じですね!
サンドウィッチが17種類もあるなんて豊富ですね!
カップケーキもあって嬉しくなります!!!(笑)
by シマリス (2016-05-20 23:30) 

YAP

ショウケースの中に凄い種類が並んでますね。
それぞれの数は少なそうなので、人気商品はすぐに品切れになるかもしれないですね。
by YAP (2016-05-21 07:08) 

Amy

☆ma2ma2さん
ふんだんに乗ったクリームが甘そうに見えるのですが、
カップケーキ好きにとっては、これがまた魅力なんです♪
ハワイ記事、ワクワクしながら読ませていただきました(^^)

☆ふにゃいのさん
このすぐ後にカップケーキ屋さんに行くことにしていたので、
事前に決めていたパンだけを買ったのですが、
今思えばカップケーキも食べられたかも(^^;
ただ、この時はすごく陽ざしが強かったので、
ホテルに戻る頃にはちょっと崩れてしまったかもしれません。

☆シマリスさん
まずは名前に惹かれて、絶対に行こう!と決めていたお店なんです。
サンドイッチ専門ではないのに、17種類はスゴイですよね!!
カップケーキは見ているだけでも心が躍ります♪

☆YAPさん
途中で補充されるのか? 品切れで終了なのかはわからないのですが、
これだけの種類のパンを焼くのは
さぞかし大変だろうと思ってしまうほどの充実ぶりでした!!
by Amy (2016-05-21 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。