SSブログ

NY買物(8)デュアンリード [2015.NY-ワシントンDC]

15-594.png
1960年代、マンハッタンで創業した
ファーマシーチェーンの『DUANE reade (デュアンリード)』。
日本のコンビニを大きくしたような感じで、
医薬品、化粧品、生活雑貨、文房具、お菓子など色々な物を取り扱っています。
こちらは滞在した"Westin New York at Times Square"から
8Aveを挟んだ向かい側にある店舗。

15-596.png
マンハッタンを歩いているとあちこちで見掛けるDUANE readeは、
ハワイで例えるならABCストア的存在?
24時間営業の店舗も多く、
旅行中のちょっとしたお買い物やお土産の買い足しにも大変重宝します。
我が家も帰国日の早朝、お土産の駆け込み購入をしました!!

15-595.png
食品系プライベートブランド『de LISH』は、
パッケージがNYにちなんだデザインでとってもおしゃれ☆彡
まずはバーコード風に描かれた自由の女神のお水&ナッツ。

15-597.png
角型ジャーに入ったプレッツェルには、
タイムズスクエアの風景。

15-598.png
袋入りドライフルーツ&ナッツのパッケージには、
さり気なくフラットアイアンビル。

15-599.png
地下鉄の窓ガラスから中身が見えるチョコレートパッケージなど、
一目でNYとわかるデザインがお土産に最適で大変魅力を感じます。

15-600.png
NYデザイン以外には、
ナッツやチョコレートが筒型ジャーに入ったシリーズ。

15-602.png
商品のイメージが可愛らしく素敵にデザインされたクッキー類など、
ふと手に取りたくなる物ばかりです。

15-601.png
中でも気に入ったのがこちら。
イラストが可愛すぎるキャンディコーティングアーモンド♪

15-603.png
https://www.walgreens.com/topic/duane-reade/duane-reade.jsp
nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 3

YAP

日本の大型ドラッグストアと同じような位置づけですかね。
一つの店であれこれ買えるのは便利です。
by YAP (2016-09-05 08:06) 

ma2ma2

24時間オープンのどでかいコンビニって感じですね!
アメリカでは便利ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-05 19:14) 

Amy

☆YAPさん
海外はやはり日本と勝手が違うので、
滞在ホテル近くに何でも揃うお店があると大変助かります(^^)

☆ma2ma2さん
24時間営業のお店は、便利さに加えて、
照明が夜の街を明るく照らしてくれるので安心感が得られます♪
by Amy (2016-09-06 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。