SSブログ

WDW・ルームキーホルダー [2009.オーランドに向けて]

WDW直営ホテルに宿泊すると、パークチケット情報がルームキーに入力されるので、
普通のホテルのルームキー以上に大切な物となります。
今回は、ダイニングプランの情報も含まれることになる為、大切さが3倍にっ!!!
さらに、クレジット機能を付けた場合は4倍になりますっ!!!!

大人だけならあまり心配はいらないのですが、小さな子供を連れていると
違うことに気を取られることが多く、貴重品の管理が疎かになる時も・・・。
また、ファストパスを取る時に、ルームキーを預けたり預かったりのやり取りをする為、
自分のキーを持っているのか、預けているのか、あれれ?となることがあるんです。
(皆さん、そのようなことないですか?)

wdw-006.JPGwdw-007.JPG
そこで、今回はそれを解消しようと、自分用のルームキーホルダーを用意してみました。
と言っても、子供用の通学定期入れとして販売されている物です。
身長制限があるアトラクションでは、2人ずつにわかれて行動する場合も出てくる為、
ルームキーは大人用と子供用、それぞれ1枚ずつ持つように決めてあります。

となると、両面に1枚ずつ入るこの定期入れはピッタリ♪
透明で中に入っているかが一目でわかるし、止め具をバックに付ければ落とす心配もなし♪
と思い買ったのですが・・・定期入れに入れること自体が手間?・・・どうなんでしょう???

東京ディズニーリゾートでは、首から下げられるホルダーが販売されていますが、
アメリカのディズニーパークでは、そのような商品はないですよね?
となると、皆さんポケットやバッグに直接入れているということで・・・
やはり定期入れは丁寧に保管し過ぎでしょうか???
悩むところですが、せっかく買ったので現地で使い心地を試してみようと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。