SSブログ

マリーナベイサンズ / ゲストルーム(3) [Hotel.シンガポール]

●●● ゲストルームからの眺め ●●●
sg087.png
上層階となる43階ゲストルーム内からは、
マリーナベイの対岸に広がるスカイラインが、ちょうどよい目の高さで一望できます。
チェックイン後、初めてお部屋に入った瞬間に、
「このカテゴリーにしてよかった♪」と思えたほど、満足のいく素晴らしい眺めです。

sg088.JPG
窓際に近づくと、このような風景が広がっています。
【右手】 マリーナベイ・ストリート・サーキットのカラフルな観客席に、
蓮の花のような形をしたモシェ・サフディ氏設計のアートサイエンス・ミュージアム。

sg089.JPG
【正面】 マリーナベイ全体を見渡すことができ、
対岸にはシンガポールの象徴であるマーライオン像を見ることができます。
眼下には、シアター、カジノ、ショップ・アット・マリーナベイサンズの
巨大な屋根が並んでいますが、高層階なら眺望の妨げになる心配はありません。

sg091.JPG
対岸までの距離があるため、肉眼では小さいマーライオン像をズームアップ!
すると、背中合わせに建つミニマーライオン像まではっきりと見ることができます。
修復工事中のため、フェンスに囲まれた状態で残念でしたが、
通常ならば、もっと"The Singapore☆"な眺めを満喫できたことと思います。。。

sg090.JPG
【左手】 著しい成長を続けるシンガポール!!
その象徴と言える超高層ビルが連立する光景からは、街の力強さが感じられます。

sg092.JPG
陽が落ちると、宝石をちりばめたような煌びやかな灯りに包まれます。
毎晩、マリーナベイでは『Wonder Full』という噴水ショーが開催されるので、
華やかさが加わった夜景も楽しめます。

sg093.JPG
子供たちの希望でルームサービスを頂きながらの至福のひととき。
57階のスカイパークからも眺められる景色ですが、
お部屋に居ながらにして贅沢感が味わえるシティビューは、とてもお薦めです。
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。