SSブログ

The Royal Hawaiian / ロビー [Hotel.ハワイ〈ロイヤルハワイアン〉]

hi444.JPG
灯りのトーンを抑えた重厚感溢れる素敵なロビー。
正面に飾られたフラワーアレンジメントの先は、美しいガーデンへと繋がっていて、
まるでトンネルを抜けた時のような眩い光が差し込んでいます。
 
hi445.JPG
左手に進むとガーデンに面したオープンエアのフロントデスク。
壁に飾られたカラフルなEugene Savageの作品は、
明るく開放感溢れるロビーの雰囲気にとてもマッチしています。
ホテルゲストは、コアウッドのデスクでゆったりと座ってチェックイン。
同時にピンク色のウエルカムドリンクがサービスされ、ほっと一息つける瞬間です。

hi446.JPG
フロントデスクとガーデンの間にあるココナッツラナイ。
真っ白な壁や柱の間から見えるピンク色の外観が、
ロイヤルハワイアンならではの素敵さを醸し出しています。

hi447.JPG
ガーデンの木々が眩しい光を程よく和らげ、心地良い風を送り、
壁や床からはひんやりとした涼しさが伝わってきます。

hi448.JPG
アームチェア、ハイチェア、ロッキングチェアと様々な席があり、
ゲストたちは思い思いの時を過ごしています。
ここにいるだけで心からゆったりとできる、優雅で素敵な場所です。

hi449.JPG
ヒストリックウイングとタワーウイングを繋ぐブリーズウェイ。
ガーデンに沿うように白い円柱が続く光景はとてもエレガント。

hi450.JPG
開業当時の雰囲気を受け継ぐクラシカルなロビー内には、
リゾートウエアや宝飾品、ホテルのロゴグッズを揃えたショップもあり、
ホテルの雰囲気と共にお土産を探す楽しさも。
ロビーを入った右手は海に面しているので、いつも眩い光に包まれています。

hi451.JPG
ロビーから階段を数段降りた海側に面したロワーロビーは、
エンジ色の天井とアーチ型の大きな鏡が印象的。
複雑な形をしたロビーは、位置により雰囲気や眺めががらりと変わるので、
いろいろ場所で過ごす楽しさもあります。
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。